創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トート


サニエジ人物紹介用に描いたトート先生。
これ描くのに使ったsaiがシェアウェア化されるそうですね。うーん、欲しいです。
今まではラクガキ程度にしかおせわになってなかったんですか、あの描き心地、タッチはもう麻薬モノです。
今後どんどんsaiの使用度合いが増えてゆきそうなんで、真剣に必要になったときにゼヒ購入したいなーと思います。
本当すごいソフトだ!
スポンサーサイト

∞プチプチ

ムゲンプチプチ ホワイト
噂の∞プチプチをノリで購入しました。
なんかふしぎなつぶし感覚で、無限にプチプチしております。
本当は↑のホワイトが良かったかなーと思うんですが、お店から売り切れてたみたいで、ブルーの∞プチプチでプチプチしております。
なんかイイ。

ピンキーストリート #005 PK-005

ピンキーストリート #005 PK-005
我が家にピンキーこころ様をお迎えできました!!
この子の顔はエヴァピンキーでゲットしてたんですが、やっぱり本物のこころ様には思い入れがあり、今回お迎えできて本当に幸せです!!ずっと探してたんだよー
フィギュア専門店の品揃えに燃える…!!

080226_1833~01
おだんごモエ

犬神家の一族

犬神家の一族 通常版
市川崑監督追憶放送の「犬神家の一族」を拝見しました。
「犬神家」は金田一耕助シリーズでも特に有名な作だと思うんですが、実は自分は今まで拝見する機会がなく、今回初めてその機会を得ることができました。
思うことは、自分の初めての「犬神」がこの映画で本当に良かったと思います。
重厚な質感は映画のフィルムならではで、特に話には必要不可欠的な媒体だったと思います。
物語のほうは本当原作の力を感じました。面白いなー
そして舞台、日本家屋と湖畔。
犯人あてとか、やってる場合じゃない、って感じでずっとその雰囲気に飲まれっぱなしでした。
…マスクかわいい…ずっと見ていてもあきないよ…あのフォルム…
そしてなによりすごいと思ったのは、映画そのものがものすごくわかりやすかったことです。
こんなに独特の雰囲気を保ちながら、その一方全く疑問点の残らないすっきりとした後味で、本当監督の力を感じました。洗練されている…
見終わった後、良質の邦画を拝見させていただいた恵まれ感でいっぱいになりました。


劇場公開中にたまらなく見たくて描いた絵↑
じー

エジプト検定


「エジプト検定」難しかったです…
10問中8問正解でした。

英訳完了

今公開してるサイトのオリジの英訳終了しました。
これ完全に英語勉強のためだけにこそこそやってたんですけど、おかげさまで少しは英訳能力が身についたような気がします。
日本語を英語に訳していく上で気付いたことなんですけど、日本語は「~なんだよねー」とか「~だってば」とか「~じゃん」とか、語尾で伝えるニュアンスが多いなーと感じました。
自分の日常会話でも頻出してるこれらの表現は、日本語独特の英訳ではなかなか伝えられない表現なんだと改めて実感しました。
どんな崩れた文でもやろうと思えば、主語・述語・目的語を見出すことができるんだ、言葉ってすごい!とか一人で感動してたり…
とにかくすっごく大変で手間暇かかる作業なんでもう当分できないと思いますがよい経験でした。
とにかく完成できてよかったー!
そして自分の封印ものの過去オリジの文を凝視して鑑賞せねばならないというのは、マジで拷問に近かったです…死ぬ…

トップ

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。