創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p90 up +α

エジグル3話p90アップしました。

昨日ちょっとネーム終わらせたんでそこそこ余裕ができて気が楽ですー
いっつもネームが一番頭痛くなる作業なんで、そこ終わらせたらあとは描くだけなんで、これからマッタリがんばろうと思います。
ぁぁ3話は終わりの場面をめっちゃ描きたいのです!!!

一応これから1日1ページを目標に更新できればなーと思っております。(更新できない日も多々あると思いますがご了承ください)
そしてこちらのログの更新履歴のほうは更新のたびにいちいち記事で書いてくのもどうかなーと思いますので、なにかあったり、一区切りついたらまとめて書いていこうと思います。
今後とも「エジグル」をよろしくお願いしますー
スポンサーサイト

王子とネチェル


こちらのほうご覧になってらっしゃらないかもしれませんが、もしよろしければroco様へ!!!捧げます!!
メール本当にありがとうございました!!!!

エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p88,89 up

エジグル3話p88,89アップしました。
なんか87ページで止めとくのも意味不明でなんだと思ったんで、続けて2ページ描いてみました。
ウジャトの予言者とネチェルのご対面シーンです。

ゎぁぁ第2話のページ数と並んだょ!感慨深い。
一体どこまで伸びるのか、少しづつ終わりには向かっていることは確かなんですが…
確実に100ページは超える勢いなんですが、長いなー。
っていうか第2話のほうも実は結構早めに終わらせたくて描いてる当時、話をかなり削ったんですよね…100p超えても良かった話だったかなーと今になって思ったりします。
…ぶっちゃけ2話の魔術師って3話の予言者と比べてそれほどたいしたことしてないんですよね、悪いことしてただけで。

エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p87 up

エジグル3話p87アップしました。
7月いっぱいは更新できないかなーと思ってたんですが、少し時間ができたんで、ちょっとづつなら更新できました。
でもセリフのない1ページだけなんで、ほとんど話が進んでないですー
これから裁判所(?)みたいな場面に行くんですけど、自分の背景描写能力のなさにいっつも絶望します…。汚い…
自分の描く背景は遠近法とか透視法とか完全無視して適当に描いてる感が強いんで、こういうしっかり描かないといけない建物とか場面転換のところになると、すっごい苦しんで描いてます…
背景はいつも本当一番難しいです…

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

ゼシカ


「ドラクエ8」のゼシカタソ

ドラクエ8まとめ
↑ドラクエ8イラはここにまとめてこうと思います。
もうドラクエ8大好き!!!

エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p84-86 up

エジグル3話p84-86アップしました。
今回のところはヘネタウイの表情が豊かで色々面白かったです。

今回のやってしまった↓
自分は漫画描くとき、デスクトップのフォトショとノパソのsaiで作業してるというものすごい非効率な加工の仕方をしてて、その間2回ほど2パソ間でデータ移動をしてるんですが、今回セリフ入れた後のデータをセリフ入れてないデータに上書きするとき、誤って逆にセリフ入れてないデータを上書きしてしまって、ぁぁぁな状態になりました。
自分の死にかけデスクトップはマウスポイントがいかれてたり色々不備があって、セリフ入れるのになかなか時間がかかってしまうんで、今回の自分のふがいなさに悶々きました…
まぁgifファイルはもう作ってたんであんまり心配しなくてもいいことなんですが…
でもこんなもんにうろたえるようになったのも成長かなーとも思います。
昔はデータ消滅、1時間分おじゃんもざらにあったんで…ちょっとは注意するようになれたのかもしれません…
また同じ失敗をしないよう気をつけます。

それと今月いっぱいまで時間がなかなか取れないため、8月まで更新のほうお休みします。
8月に入れば時間も今よりはとれそうなんで更新のほうがんばりたいなーと思います。(できるかどうかわからないんですが、できればまた1日1ページやりたいなーと思ってます)
それまでマッタリ見守っていただければ幸いです…!!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

ゲド戦記

ゲド戦記
先日放送された「ゲド戦記」を見ました。
自分こういうファンタジー世界が好きで好きでたまらないんで、この「ゲド戦記」が地上波で始めて放送されるということで、めちゃくちゃ楽しみにしてて、録画しながら見てました。
もう録画したの6,7回くらい繰り返し見つづけてます。
最初見終わったときの第一の感想は、なんかスケールがでかいんか小さいんかわからん話だなーと思ったんですが、宮崎アニメの名作ファンタジーと違って見るときは肩筋張って真剣に見なきゃいけないという緊迫感がないんで、すっごく気楽にBGM感覚に流し続けてます。
テルーの唄はすっごく憂愁のいい曲ですね。
世界観も広大な雰囲気が出てて、ツボなんです…夕暮れが似合う世界だ…
あと、主人公のアレンの病みっぷりもいい!笑
ただあえて一つ自分が納得できない点をあげるとすると、なんでクモさんの声を女の人があてる必要性があったのかという点です。
ぶっちゃけ、クモさんをエロい声の男性声優さんがあててくれてたなら、自分はもう少しは萌えてたと思います。
全体的に世界観とか自分のもろツボなんで、見ることができてよかったなーと思います。
っていうかこれ見て、ものすごく「「アルスラーン戦記」をまた見たくなったょ。

パカラ


謎の四足歩行生物に乗る。

エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p82,83 up

エジグル3話p82,83アップしました。
前回更新分に引き続きヘネタウイ回想シーンです。
ヘネタウイは一応もともとかなりいいところのお嬢さんな設定なんで当時はお屋敷に住んでました。
そして回想シーンのヘネタウイと予言者の服装が自分的に超適当なんですが…
まぁ短いシーンなんでこんなんでいいかなーと思って即興で描いてました…。

うーん、マンガでもっと男の人が描きたいのです…。ぁぁ禁断症状だ…(2話の中盤でも発動した…)
特にこの第3話って主要キャラのほとんどが女の人なんで…
自分普段イラ描くときはほぼ女の子しか描かないのに、こうマンガだと普段描かないものが描きたくなるんです…同じものいっぱい描いてると飽きてしまう。
そして男の人ばっかり登場するシーンが続くと今度は長い黒髪が描きたくなるんですよね、このないものねだりが!!

トップ

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。