創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



ほぼ日刊イトイ新聞の本

ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)
最近「ほぼ日刊イトイ新聞の本」を購入し、興味深く何度も読んでました。
この本の著者であり、「ほぼ日刊イトイ新聞」の主催者である糸井重里先生は、もう言うまでもなくめちゃくちゃ有名な方なんですが、自分が糸井先生と最初に出会ったのは、幼少のころ、兄がやっていた「マザー2」を横からワクワクで見てたころだったと思います。
当時は「マザー2」の製作者が糸井先生だということも知らずに、ただただ面白いゲームに夢中でながめてただけだったんですが、あの「マザー2」のマッタリとした雰囲気がなんとも言えず好きで、今でも糸井先生の係われてるモノゴトに、子供のときと同じく興味津々です。
もちろん「ほぼ日」にも興味津々で、ここ数年、ほぼ日手帳にお世話になったりもしてます。もう他の手帳を使うことなんて考えられないほど、重宝させていただいてます。
なのでこの本で記された、「ほぼ日」の糸井先生自ら語られる創設史は、自分にも非常に興味深かい内容でした。
マッタリした雰囲気の中でも、きりっとした信念とか、心に残る言葉が随所にちりばめられながら、「ほぼ日」の歴史というか、社会の流れが、糸井先生の視線から語られています。
「ほぼ日」、そして糸井先生に興味を持ってる方は、読めば絶対いろいろ学べるところがあると思います。
マッタリした軽い語り口かつネット社会の歴史とかもすんなり入ってきて、なんだかノスタルジックな気持ちにもなりました。

バステト


サニエジ登場人物紹介用に描いたバステト

幻想世界紀行 #2-#9 up

11/22 幻想世界紀行 #6,#7,#8,#9 up
11/21 幻想世界紀行 #4,#5 up
11/20 幻想世界紀行 #2,#3 up

一応これで「幻想世界紀行」の描いてあるところまでは全部載せましたー
描く確率は結構低いかもしれませんが、もしまた続き制作することがありましたら、少なくとも次の夏コミオフ本用かなーと思ったりします…(新ネタ探しそうなんですが…)
またこの話も練る機会があればなーと思います。

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

お宝!!!

私の愛しのメイド様、椿タソにオリジのキャラを描いてもらいましたーー!!!


家宝を本当にありがとうございましたーーー!!!!!!
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ハァハァ
ヘネタウイのけしからん服は作った自分でもだいたいわからん。おそらくポンチョ的なものだと予想。
信者Aはストラップ化決定やね☆ミ

幻想世界紀行 #1 up

幻想世界紀行 #1」upしました。
この漫画は所属しているサークルの冬コミ用オフ本用に描いたものです。
本当は一気に仕上げてアップするつもりだったんですが、なかなか時間取れなくてバラバラにアップしてくことにしました…
この4コマ…本当カオスな内容なんでドン引かれると思い、5,6回お蔵入りにしようかどうか真剣に検討しました…(そのため別の漫画に変えようと思い、それ用の短編のネームも2,3案作った…←でもそれも負けず劣らずカオスだった…)
自分、前々からファンタジー世界が舞台の4コマ漫画を制作してみたいなーと悶々と思ってたことがありまして、このたび実行したのがこれです。
以下本当どうでもいい話なんですが、この漫画の舞台の世界は、自分が思い返せられるおそらく最古のオリジの一つである「月怒の十夜」っていうお恥ずかしい話の設定を使ってるはずです…。これ相当赤面ものなんですが、思い入れがあったりしてるんで、違う話で少し設定とか使えたらいいなーと思って、以前これを再利用して新たに作ったのが「幻想世界紀行」という話です。一応この話にはそれなりにストーリーみたいのがあるんですが、今回の四コマではまったく活かされてません…。ただただ意味不明です…
少しづつ仕上げの続きやっていければなーと思います…。

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス) 棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)
この漫画は知人の方に以前読ませていただいたもので、自分も本当欲しくなり、とうとう最近購入させていただいたほど、ものすごく興味津々で拝見してる漫画です。
4コマ漫画なんですが、ここまでストーリー性と美しくてステキすぎる世界観を持った4コマ漫画を自分は拝見したことがなかったので、本当衝撃を受けました。
4コマって本当奥深くて可能性に満ち満ちてると実感しました…
これを読む以前にも、自分は漠然とファンタジー世界を舞台にした4コマ漫画を描いてみたいなーなんて地味に思ってたりしたんですが、この作品と出会ってさらに思いが深まりました。(それを実践してしまったのが幻想世界紀行なんですが…)
そしてなによりこの作品で自分が推したいのは、キャラの暴力的なまでのかわいさですっっっ!!!!!
ニジュク、サンジュの2匹の幼女の愛くるしさはマジで犯罪級ですっ!!!かわいさに殺されますっ!!!
本当かわいらしくお美しいタッチの4コマ漫画なので、どなたにも胸張ってオススメできますー!!

ドコモダケ


ドコモダケの携帯ストラップ兼クリーナーいただきました。
めっちゃかわいいのででかいなーと思いつつ果敢に付けてみたんですが、申し訳ないけど結構邪魔で一日で取り外してしまった子。
うちの携帯、auなのにドコモダケ。
今は机の上に飾ってます。

サニエジ元拍手お礼四コマ up

拍手お礼を入れ替えたため、それのともない前の拍手お礼であるサニエジ元拍手お礼四コマをアップいたしました。
四コマ描くのはいつも楽しいですー
最近、所属してるサークルの冬コミ用のオフ本の原稿をしてたりするんですが、それも四コマ漫画だったりします。
サニエジの四コマネタはいじくればまだまだ色々浮かびそうなんですが、四コマでは本編にもましてさらに、神様方への冒涜がひどいと思うんで、恐れ多いです…。罰当たりだ。(あのマンガのキャラは自分にとってほぼオリジの感覚なんです…)
四コマはネタ思いついたら結構早くに完成まで仕上げることができるんで、機会があればまたゼヒ制作したいなーと思います。

最近、オフ本を配らせてもらった友人から、めっちゃためになる意見をもらい、参考になりました…!
でもくせでなかなか直せそうにないので、申し訳ない…、これからもこういう描き方しかできないかもしれない…。
向上できるように精進したいです。

コメントくださった方!!返信です!!↓

続きを読む ≫

西洋骨董洋菓子店

西洋骨董洋菓子店 1 (1) (WINGS COMICS BUNKO) 西洋骨董洋菓子店 2 (2) (WINGS COMICS BUNKO) 西洋骨董洋菓子店 3 (3) (WINGS COMICS BUNKO)
友人から「西洋骨董洋菓子店(アンティーク)」というマンガを貸していただき、読ませていただいたのですが、これ…身震いするほど傑作ですね…!!!
自分、こんなにまで洗練されたマンガを読ませていただいたのははじめてかもしれないです…!
内容は住宅街にひっそりとたたずむ知る人ぞ知る隠れ家的洋菓子店と、そこで働くそろいもそろってイケメン仕事人たちを巡るお話なんですが、本当一つ一つのエピソード、そしてちりばめられた伏線が洗練されすぎてて、本当夢中で読ませていただきました!!!
このマンガはお姉さま方が読まれる、大人なマンガだなーとつくづく思いました。
キャラも一人一人深くて個性的で、みんな大好きですー、ゆーちゃんは本当魔性ー
そしてこれ読んでると、本当甘いものが食べたくなります…
おかげさまでこれ読み終わってから毎日なにか一つは甘いもの食べてしまってます…
マンガの中のケーキにそそられまくりました。

エジグル第3話完成記念オフ本


エジグル第3話完成記念オフ本発行しました!!!!
このオフ本は、自分へのご褒美みたいなもので、内輪の友人に配ったり、お世話になった方に差し上げる用に作った、少数発行の記念本です。
自分、せっかくオリジのマンガを描いているのなら、いつの日かオフ本にして、本として手に取ってみたいとずーっと思い続けてたんで、このたびその夢が叶うことができ、本当感動でした…!!
今から友人やお世話になった方に配っていければと思うんですが、まだまだ余部ありますので、もし欲しいと思われた方がいらっしゃいましたらゼヒご連絡ください。ほぼ原価でお分けいたします。(詳細は↓からどうぞ)

続きを読む ≫

エジグル第3話完成記念オフ本発行


エジグル第3話完成記念本発行しました!!
初めて手に取ったとき本当なんとも言えない感覚でした…
やっぱり紙の本っていい!!
一応オフ本の詳細は↑の記事からどうぞ

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓
(11/9 追記 >>カルトゥーシュ様)

続きを読む ≫

パカラデザイン


オリジ「幻想世界紀行」に出る乗り物ドラゴン、パカラのラフデザ。

神聖喜劇サニーエジプト 第6話 up

神聖喜劇サニーエジプト 第6話 ホルスの避難生活」アップしましたー
久々にサニエジ制作できて楽しかったです!!
今回バステトが登場して、やっとサニエジの主要キャラがだいたい出せたかなーと思います!!
サニエジはこれから、エジグルが1話制作し終わったら1話制作するって感じのペースで、交互に描いてきたいなーと構想中
予定ではサニエジの次の話はセクメト神話をゼヒ描きたいと思ってるんで、ニ、三十ページくらいのサニエジにしては結構長い話になりそうですー
いつ制作できるかわからないんですが、制作できる日が来れば、破壊神セクメトをがんばって描きたいです…!!

トップ

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

