創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



将国のアルタイル第20話感想

ザガマフ!!
将国の今月号の感想ですー!
(今号、ザガノス将軍登場されてるのでめっちゃキモい文ですみませんー!!理性が飛ぶ!)

将国のアルタイル第20話「大将国会議」
今号から新章スタートで、場面は会議の席からで、興味津津でした。
さっそくトルキエ将国の具体的構成が説明され、四将王のお顔を拝見できて、ワクワクです…!ステキ!
そしてっ…そしてっ…!!!あの…ザガノス様がっ…ザガノス様がお座りになってるっっ…!!!
ザガノスさまーーーーっっっ!!!お久しぶりですーーーーー!!!!!!お会いしたかったーー!!!
もうお美しすぎてっ…!!!本誌のおっきいコマで拝見できるなんてっっ…幸せですっ…!!!
ザガノス将軍の見下してくださる視線が好き過ぎるんです…!ワカメっぷりにもハァハァ!
会議に不満でいらついてらっしゃるザガノス様にドキドキしつつ、これからどうなるか、続きが本当に気になりすぎますー!!
登場早々の四将王の暗殺ほのめかすザガノス将軍ってマジで危険人物ですね…。
スレイマンさんの帽子が気になる…。トルキエの人ってかぶり物いっぱいー
それと、今号で新しい将軍の「水門のサルジャ将軍」が登場されてて、注目でした…!泣きぼくろ…!!
名門出身の方らしいですねー!優雅な感じの方ー
サルジャ将軍「成り上がり者は口のきき方もご存じない」→成り上がりのザガノス将軍萌え!!

ヴェネディックから出国されたマフムートご一行は、ムズラク将国へ。
なんか早々にお偉い様と出会われてらっしゃって、気になります…!!
お偉い様ご両人のご格好もこれまたステキすぎる…!!!!

今号から新章スタートで、新展開&新キャラいっぱいでワクテカでした!
そして!!!来月号のシリウスはなんと「将国のアルタイル」が表紙&巻頭カラー&単行本着せ替えカバー!!!
なんだこの最強の三点セットはっっ!!!私に複数買いさせる気満々だな!シリウスッ!!!
それと3月23日発売の将国4巻に、カトウ先生のデビュー作「アナスタシアの親衛隊長」が収録されるそうです!!!
あの作品を紙媒体で読めるなんて…!!!(「うれしかったんだーーー!!!」)
そして…!!3月29日に京都でカトウコトノ先生のサイン会が開催されますー!!生カトウ先生……!!!!
自分は泣く泣く行けないんですが(涙目)、整理券手に入れた方とカトウ先生にとって最高の一日になりますよう心から願っておりますーー!!!

エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p39-42

2/26 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p42
2/24 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p41
2/22 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p40
2/20 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p39

セト涙目のシーン。

ディディメルセゲル(本編ではまだ名前出てないんですが)がちょこちょこ描ける箇所に来て、幸せですー
ディディメルセゲルとオリジの「幻想世界紀行」っていう話の主人公の髪型ってほぼ同じなんですが、なんでかというと、あの髪型が自分の女の子に対する超ツボ髪型だからです…!(ツインテールも別格に好きですが…!!萌)
メルセゲルの髪の毛は描いてて幸せになりますー

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

情熱大陸 秋本治

なぜか昔撮ったアルビノ鳩の写真を使う
「情熱大陸」の秋本治先生の回を拝見しました…!本当面白かったです…!!
秋本先生のステキなオジサマっぷりに感動しました…!!
先生の漫画に対する情熱がステキすぎます…!!まぶしいっ!!!
録画させていただいたものをもう何度もくり返し見てます…!
自分、こういう漫画家様のドキュメンタリーを見るのが大好きなんで、気が付いたものはなるべく録画させていただいてます。(「マンガノゲンバ」は総集編くらいしか録画しなくなっちゃったんですが…)
もっと漫画家様のお仕事が拝見できる機会が増えていただければなーと思いました!

ベルセルク コンビニ本


「ベルセルク」のコンビニ本の2巻と3巻がブックオフで百円で売られてたので、これはお買い得!!と思って購入してきましたー!!
「ベルセルク」は自分は黄金時代編までは読んでたのですが、今回改めて購入できてよかったですー
改めてじっくり読んで、本当に絵の迫力と緻密さ、そして世界観の壮大さ、臨場感にものすごく圧倒されました…!!すごすぎるっ…!
エピソードひとつひとつがすごく肉感的で、生々しくて、自分はものすごく共感できます…。
この漫画は痛いほど人間的なんで、読んだ人は必ずや影響受けずにはいられないと思います…!
機会があればいつかなるべく近いうちにまた最新刊のところまで読めればなと思いました…!

エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p34-38

2/18 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p38
2/16 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p37
2/14 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p36
2/11 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p35
2/9 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p34

アスワントート一人しゃべりのシーン。

ここに来てアスワントート、めちゃくちゃ描きやすくて助かる…!
アスワントートなら大ゴマでも20秒以内で描けそうな気がする…!(←無理かな…?)

それと前の区切りあたりからシェスの服装が微妙に変わってますー
ここには色々紆余曲折的なものが(大げさ…)あったんで、なんか色々うーんって感じなんですが…(ラフも次の区切り始まったあたりで載せよう)

Cheese!


「Cheese!」3月号を購入しましたー。
「Cheese!」買うのは初めてだったんですが、新連載の異世界ファンタジーとそのふろくのタロットカードにひかれて買ってきちゃいましたー。
異世界ファンタジーの「黎明のアルカナ」面白かったですー
こういうやさしめできれいな世界観のファンタジーってすごく読みやすくて、ステキだなーと思います。
続きも読みたいです。コミックス出たら買おう!
ふろくの「黎明のアルカナ」タロットもキレイでしたーながめてて満足。
それと「Cheese!」という雑誌の全体の感想なんですが、「さすがは少コミ系!なにかにつけエロいなー」っていうのが第一印象です。
乙女な展開って萌えますねー!

お宝!

私のアイドル、MOCOタソにエジグルのキャラを描いてもらいましたーーー!!!


↑ネチェル!!

↑シェス!!

↑クアンマアト!!このクアンマアトめっちゃ好きなんですけど…!

↑ディディメルセゲル!!

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)<家宝を本っ当にありがとうございましたっっっーーーー!!!!!!!!
家宝すぎてもだえる…!!!ゎぁぁぁぁーーーー

手作りほぼ日手帳カバー

自分は以前から手帳はたっぷりかけるんでほぼ日手帳を愛用しており、つい先日注文した今年の春始まりほぼ日手帳が届きました。
しかし注文したあとよくよく考えて後悔したことがあります…
自分シンプルで良いかと思って例年ほぼ日手帳の付属の手帳カバーを注文せずに本体だけを注文して使用しており、まぁ自分でも気楽でょぃかーと思って今年もカバーなしで本体のみの注文を確定させました。(カバーなしだと年度末になると手帳本体がものすごくボロボロになるんですが、かえって気軽に使いやすいし気にしなかった)
でも年々手帳の使用頻度が年々高まるうち、どこでも素早くメモできるよう、どうしても手帳にペンを付けたい、付けるべきだったと、注文後、ペンを差し込める箇所をはじめ、しおりとかポケットとか付いて色々と便利だった手帳カバーを注文しなかったことをすっごく後悔しました…
カバーは来年まで我慢しようかとも思ったんですが、すっごく未練たらたらだったので、もう思い切って手帳カバー手作りしようかと無謀にも思い立ちました。

↑チクチク手縫いして作った、必死な手作り感あふれる手帳カバー
よくわからんと無計画に作ったので、非常にぶさいくです。
ペン付けの部分とかかなり取れやすそうなんですが、取れたら取れたでまた縫い付けます…
それと完成してからぁぁと思ったんですが、生地が結構モコモコのもので作ったんで、すっごくゴミが付着しやすいです…
汚れやすそう…
これじゃ気軽に取り出して書き込めない気もする…
市販のほぼ日手帳カバーと同じく、しおり紐とかも付けたんで便利といえば便利なんですが…


↑手帳にゴムでペンを付けてる状態
ぶっちゃけこの状態で十分なんじゃないかと思ったり。
手作りカバーをしばらく試用してみて色々ダメだったらこの状態に戻そうと思います…

ほぼ日刊イトイ新聞の謎。

ほぼ日刊イトイ新聞の謎。 (ほぼ日ブックス #)
ほぼ日刊イトイ新聞の謎。」を購入しましたー
自分は前々から糸井重里先生ファンだったんで、先生の特に「ほぼ日」関連の著書はたまに拝見させていただいたりしてこの本のことも知ってたんですが、先日とある本屋さんで実物が置いてあったので立ち読みさせていただき、この本の内容の豊富さ面白さに改めて驚き、購入を決めました。
外見のみっしり度もそうなんですが、本当「ほぼ日」の大百科みたいな本でした。すっごい分厚いです。
辞典…というよりむしろ攻略本みたいな感じかもしれません。
あいた時間に少しづつチマチマ読ませていただいているんですが、もう内容が盛りだくさん過ぎるので面白すぎです!!!
絶対いつか読破してやるっ!!と意気込んでるのですが、眺めてるだけで十分楽しい気持ちになる本ですー
ただ結構重いんで、本を持って外出しがちな自分にとってはちょっと質量的につらかったりしたり…
それでも持ち運んで読みたくなるほど面白いんです。

初音ミク看板


下描きと看板に方眼線描いて、下描きを凝視しつつ、えんぴつで看板の下描き
本当は線が絵の具でつぶれるのでマジックでペン入れする前に色塗りするほうが良かったそうなんですが、知らずにペン入れしてました…
おかげで最後にまたペン入れするハメに


絵の具の色作るのって本当難しかったです…手がー手がー絵の具だらけ
色々身動き取れなかったり激しく移動とかしたりして、最後は本当死ぬほど筋肉痛になりました…動けない…


デカ看に苦しむ秋桜タソ
本当手伝うからっ!!!呼んで!!

エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p29-33

2/7 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p33
2/6 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p32
2/4 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p31
2/2 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p30
1/31 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p29

アスワントート一味登場シーン。

ゎぁ、やっとやっとやっと「エジグル」でアスワントートを登場させることができましたー!
自分が「エジグル」という話を作ってたころは、このアスワントートが一番好きなキャラだったんですよねー(今はシェスが一番好き)
ぁ今のアスワントートは微妙な「ざんす」口調なんですけど、ちょっと前まで(第3話中盤制作中くらいまで)は、自分の中でアスワントートは普通に敬語キャラだったんです。
なぜに「ざんす」口調にしたかというと、「エジグル」を3話まで描いてみて敬語キャラは自分の中でイメージがもれなくかぶってたので(2話の魔術師と3話の予言者はかぶってた)、アスワントートはエジグル鍵編全編を通しての重要な敵役だし、もっとキャラを立たせないとダメだ!!と思って口調を微妙な「ざんす」口調にしたんですが…うーん、どうだろ?
とにかく自分はこのアスワントートにはすっごく思い入れがあるので、本編でこそちゃんと動かせたらなーと思います。

将国のアルタイル第19話感想


月刊少年シリウス3月号購入してきました!!!
もうこれから将国のためにシリウス購読する気満々なんで!!

将国のアルタイル第19話「至誠の仮面劇」
ヴェネディック編のラストの回っぽかったです。
自分将国は単行本3巻までしか読めてなかったんで、それ以降のヴェネディック内での話はちょっとわからないんですが、マフムートはここでも色々ご苦労あったように察します。
将国単行本4巻の発売はなんと3月だそうなので(めちゃくちゃ超スピードですねっ!!!すごすぎますっカトウコトノ先生!!)、ヴェネディック内での話はそれまで楽しみにしておりますー。ワクテカ☆
それと今回、マフムートのチェスの強さ披露に圧巻。
マフムートにあそこまでできるってことは、他の将軍の皆様もそれと同等またはそれ以上のチェスの腕前ってことですよね…すごすぎるよ将軍って…驚異
ヴェネディックでアビリガさんが仲間に加わったことで、これでマフムートの旅の仲間は2人になりましたねー
次の旅の行き先にワクテカしつつ、次号を楽しみに待ってますー

それと今回初めてシリウスを読んでみての感想なんですが、全体的に歴史とかファンタジックな物語が多くて感動しました…!!
どっちの要素も自分のツボすぎるんで、これからも楽しく購読できそうでうれしいですー
そして今月号のカトウコトノ先生のイラスト入りサイン色紙はもうなにがなんでも応募しますっ!!!!欲しすぎるっっっ!!!

毒薬のザガノス


「将国のアルタイル」の毒薬のザガノス将軍を描いてみた絵

初音ミク看板下描き


所属してるサークルの看板用に描いた初音ミク絵。
この絵で看板作らないといけないんですよね…
寒い中、外でペンキ塗りは…きついな…

トップ

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

