創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



MUDDY

MUDDY 1 (ジャンプコミックス)
自分は藍本松先生の漫画がすっごく大好きで、ジャンプ本誌で連載されてた先生の初連載作品「MUDDY」の単行本全2巻をずっと探してたんですが、先日注文してやっと手に入れることができ感激でしたっっ!!!(最初注文したとき出版社にも1巻の在庫がないって言われた…ガクブル…)
マディがめっちゃくちゃかわいすぎてもだえながら読みましたーー!!!
マディとクレイの親子関係がステキすぎてたまりませんー!!
本当、お話とか雰囲気とかすっごく大好きでした!!
こ…こんなに面白くても打ち切りなんですか…ジャンプ本誌…!(自分はこのごろジャンプ本誌をほとんど拝見してないんで、その壮絶なレベルをわからない…(((( ;゚Д゚)))ガクブル)
単行本読んでますます藍本先生への信仰があつくなり、先生の作品が掲載されるなら必ずや雑誌買いさせていただきたい所存です!!!(この前の赤マルの先生の作品本当大好きですーー!!!!主人公のヘタレ少年がめっちゃくちゃツボすぎてたまりませんでしたっっ!!!)
先生の次の作品ずっと心待ちに、楽しみにしておりますっっっーー!!!!

エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p79-82

5/29 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p82
5/27 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p81
5/25 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p80
5/22 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p79

メバは井の中の蛙のシーン。

うちのエセエジプト漫画のタイトルに入ってる「グール」という言葉は「アラブ人の伝承に登場する怪物の一種」(wikipedia参照)だそうで、古代エジプトとほぼ関係ない言葉なんですが、なんでそれをタイトルに入れることになったかといいますと…、「遊戯王」をご覧いただけるとわかるかもしれません…(ぅゎぁすみません!!)
もう本当自分は「遊戯王」にめっちゃくちゃ影響受けたので…!!!「遊戯王」がなかったら「エジグル」は絶対に生まれてなかったです!!いまだに大好きな漫画です!!!闇遊戯以上に好きになる主人公はもう出てこないと思いますー!!最愛!!
「エジグル」はもうすでに古代エジプト風でもないエセエジプト漫画として自分はふっきれてるんで(実際の古代エジプトが好きな方に対しては非常にお恥ずかしく平謝りなんですが)、あの漫画では自分の頭の中にある、とんでもエジプトをちゃんと出していければなーと思います。

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

縦ロール


所属してるサークルの今年の夏コミ用オフ本用に描こうと思った漫画(魔法少女モノ)の主人公…縦ロール
結局この魔法少女モノはボツって、萌え法描くことになりそう…
あぁ、今年こそは売り子として夏コミ行けるかもしれないー!行きたいなー!!

絵師バトン

誠様(Clock×Chronicle)からバトン回していただきましたー!!!ありがとうございますっーー!!
(あの…こんなところで書いてしまって申し訳ないんですが、バトン記事で誠様が描かれた「クイブレ」のメナスタソにめっちゃハァハァしました!!!かわいすぎる!!!)

「絵師バトン」

≫お名前は?
スイコです。

≫差し支えなければ年齢を
差し支えるのですみませんー

≫何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
結構小さいころからラクガキみたいのはしてたと思います。
初めて付けペンとか触ったのは小学校高学年くらいだったような(←付けペンのあまりの使いにくさに衝撃を受ける)

≫利き手はなんですか?
完全に右ですー。利き目とかも全部右っぽいです。

≫男性と女性、描きやすいのは?
女の子ーーーーー!!!!!
っていうか自分は普段ラクガキではほぼ女の子しか描きません!!!!女の子こそ真理!!!

≫長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪のほうが描きやすいですー!!

≫右向きと左向き、描きやすいのは?
断然左向きです!!

≫正面と横顔、描きやすいのは?
うーん、横顔かもしれないです。

≫苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
背景のエキストラ人物…
いつも本当申し訳ないくらいに適当ですみません…(面倒くさすぎてあぁなる)
もっと丁寧に描けるように精進します。

≫アナログ派orデジタル派
ペン入れまではアナログじゃないと大変苦労します。
その後の作業はデジタルじゃないとできないですー

≫絵(下書き)はどこから描き始めますか?
アタリから?
人物の顔は目から描いてます。(←この描き方は絶対にダメな描き方だとつくづく思います!!直らない…。構図描くのに効率が悪すぎる…。絶対に輪郭から描ける方が良すぎますっっ!!)

≫自覚している描き癖は?
適当…

≫ペン入れ時の特徴やコツは?
下書きをなるべく再現しようと描いてます。
でも最近は無駄な線を減らして整えられたらなーと思ってます。

≫カラー時の特徴やコツは?
昔はブラシとか水彩系のツールも使ってたんですが、データ量と作業時間を減らすために油絵みたいにほとんど色乗せてくだけになりました。

≫仕上がりまでの時間はどれくらい?
原稿によりますー
漫画もまとめて描いてるんで、1ページあたりの時間もよくわかりません。
でも絶対に速くはないと思います!!もっと速く描けるようになるのが目標!!(←でもこれ最優先になると適当さが増してしまう…)

≫BGMは何を聴きますか?
近場にあった曲を聴いてますー

≫描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
イラストの構図が決まるまで。

≫愛用画材を教えて下さい
シャーペン:タプリ(0.5)、グラフィックギア500(0.3)
ペン:ぺんてるの筆ペン(擬音と枠線と主線用)、太さの違うマジック2本(擬音用)、100均のセーラーの筆ペン(太いとこ用)、シグノ極細(ノーマル用)、シグノ超極細(細かいとこ用)、シグノ0.18(超細かいところ用)
消しゴム:エアイン、ペン型消しゴム

≫好きな色、よく使う色は?
うーん、黄色系かも…

≫好きなモチーフは?
女の子ーーー!!!!

≫今の自分の絵に満足してますか?
まずは丁寧に描けるようになろう、話はそれから。

≫どんな絵描きを目指していますか?
もっと速く描けるようになりたいですっっっ!!!これが第一目標!!!
速さと丁寧さは成り立たないのだろうか???(小畑先生は現人神!!!)

≫お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

ぅゎー、すみません、アンカー走りますー。
ご興味もたれた方はご自由にお持ち帰ってやってくださいませー

カッコイイ:
可愛い:
お洒落:
個性的:
萌え:
尊敬:

ここまでお読みくださってありがとうございますーー
改めて色々精進したいなーとしみじみ思いましたー

あしめし

あしめし (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
先日、自宅に全く心当たりのない謎の企業の住所からなんか本のようなものが入った郵便が届いたんですが(最初カタログか何かだと思った…)、なんと開けてみるとこの「あしめし」が入ってました!
ここでやっと思い出したんですが、ちょっと前に応募したfc2ブログの「あしめし」単行本化記念プレゼント企画に当選したみたいです!!
本当に驚きました…!!まさか自分が当選するなんでそれこそ微塵も、ひとかけらも思ってなかったんで…!!(ぶっちゃけ「いつも見てます!!」って単行本化記念にご感想送りたかっただけだった…)
fc2ブログの結構目立つところで募集されてたので、自分、数万人くらい応募してるんだろうなって勝手に思ってて、まさか当選するなんて…!感激しました…!
っていうかこういう懸賞企画って本当に賞品送ってるんだーって初めて知った…(←ぅゎぁ本当すみませんっっ!!!)
葛西先生のブログ「あしめし」のほうは以前から楽しく拝見してたんで、こちらの単行本もすっごく拝見してみたかったもので、こういう機会に手にとって読むことができ本当に感激しました!!
漫画家様のアシスタントの仕事や生活についての興味深すぎるエッセイ漫画をフルカラーのキレイな御本でご堪能できますー!

お宝!!


私のアイドル、MOCOタソにネチェルのカラー絵をいただいてしまいましたっっっ!!!
いただいたその場で土下座した!!ぅゎぁぁありがとうございますっっ!!!!(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)<エロカワイすぎてもだえるーー!!!
この美麗家宝を再現するために、はじめて自分のスキャナ複合機の24色カラースキャン機能を使ったょ!!(本物はめちゃくちゃ輝いてます!!)

夢喰見聞

夢喰見聞 9 (Gファンタジーコミックス)
友人に「夢喰見聞」という漫画を貸してもらったのですが、これこんなに面白い漫画が世の中にあったのかと思ったほど夢中で読んでました。
人の悪夢の中に入るお話で基本読み切り話で構成されてるんですが、一つ一つのお話が非常に麗しすぎて衝撃を受けました!!
描かれた舞台の大正日本とお話の摩訶不思議さのハーモニーに強力にひきつけられます!!
自分、昔、江戸川乱歩の短編集を読まなくてはならない機会があったのですが、この作品を拝見して乱歩の小説を読んでるような錯覚に陥りました。(雰囲気がとてもよく似てると思います!!)
そして月白がめっちゃかわいいですーー!!変態っぷりが輝いてます!!大好きですっっ!!
本当に自分が読ませていただいたのがもったいないくらいにすばらしすぎる作品なんで、大正日本とか不思議な話が好きな方には本当にオススメだと思います!!
拝見できて本当良かった!!

ゲッサン

ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
ゲッサン創刊号」が出てたので購入しましたー(近頃漫画雑誌の創刊が多々あって興味深いですー)
タイトルがキラキラなんでキレイですー
雑誌を拝見させていただいた感想なんですが、もう毎月購読させていただきたい勢いで面白かったです!!(っていうかもし余裕があればぜひ購読したいです!!)
本当様々な路線の漫画が載ってるんで、大人から子供までどなたでもすっごく楽しめる雑誌だと思いますー
そして自分としては島本和彦先生の「アオイホノオ」がこちらに移籍されたみたいで拝見できて感激しましたー!(めっちゃ面白かったので単行本ゼヒ買おうと思いますっ!)
もう本当、創刊漫画誌を拝見するといつもワクワクしますー!創刊誌はどれもいっつもキラキラ輝いてます

萌える法学 up

5/20 萌える法学(別窓)

前々から作りたかった法律擬人化サイトをトップからつなげました。
一応あのサイトはうちの別館扱いなんですが、あれはもともと完全に内輪受け用に作ったかなりお恥ずかしい代物なので…(恥ずかしくて自分の管理人用のPNもちょっと変えてます…)
あっちはあっちで相当亀ペースでマッタリ更新できればなーと思います。

エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p77,78

5/18 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p78
5/15 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p77

メバとお友達シーン。

最近、自分の漫画をパソコン用にデータ化する際の解像度をずっと間違っていたことに、やっと気がつきましたっっっ!!!
自分の今まで使用していた解像度は、実際の原稿サイズの解像度より結構小さかったみたいですっっ!!!
だからやけに原稿の端の絵が切れるなーとずっと思ってたんですー!!ぅゎーー(自分、原稿の解像度って実際の原稿の絵より小さくなるもんだと思っていた!)
エジグルのオフ本のセリフがめっちゃ切れてるのもそのせいかも!(←ぃぇ、これは自己責任です)
それにしてももう本当何年、間違えたサイズで作ってきてしまっていたのか!!!
今までの分はとても修正できないんで非常に残念なんですが、これからの分は新しい解像度でちゃんと作っていければと思います!!
(実は参照したデータベースに書いてあった本当らしい解像度も自分の原稿には今度は大きすぎたので、新しい解像度は縦横比参照して自分で設定してみました…多分これでも大丈夫なはず…ビクビク…)
自分用に設定したおかげで今の解像度は原稿サイズとのあまりのぴったり感に感動できますっっ!!!すごすぎるっっ!!これで原稿の端の絵が切れないですむーー!!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

タプリ


探していたタプリをやっと見つけましたーー!!!!(そこでは1本88円で売られてた!)
もうずっとずっと探し回ってて(全然見つからなくてネット通販するつもりだった…)、やっと再会できた感動で6本まとめ買いしてきました!
これで一生分足りるだろうか…これからもいっぱい使いますー!

メバコスデザ


メバの新コスのラフデザ。
どこかで既視感を感じるなーと思ってたら、3話のヘネタウイの後半のコスとかなり似てるんですよね
自分、こういう系のコスがとことんツボなんだなーとつくづく思いました

エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p72-76

5/13 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p76
5/11 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p75
5/9 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p74
5/7 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p73
5/5 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p72

ネチェルの一人説明シーン。

今回の分であの村がアヴァリスだってわかるんですけど(で、あの村の村人はみんなヒクソスの末裔なんですけど)、このアヴァリスの話はずーっと描きたい!!と思ってたんで、ネチェルの口から「アヴァリス」っていう単語が出てくれて、話がやっとここまで来たんだーと感慨深いです。
でもぶっちゃけテーベからメンフィス行くのに、アヴァリスはまず通りかからないんですけどね…!!(アヴァリスはとんでもなく辺境にあるんで…ネチャルらどんだけ迷いまくってるか!)

それと最近、ずっと愛用していた100円シャーペンのタプリを失くしてしまって、めっちゃ探すも見つからず、仕方なく新しいタプリを買いにいったんですが、今ではタプリがみんな新型のタプリクリップのバージョンでしか売られてなくて愕然としました…!!!
タプリクリップはダメなんだよっっ!!!ノックが全然旧型タプリに劣るんだよっっ!!!
ゎーー、私の生活圏内ではタプリ消滅してタプリクリップしかないんですがっっーーいつの間に消えたんだっっ!!!こんなことなら買いだめしとくんだった…
タプリはもう自分が子供のころから何代も愛用してたんでものすごく愛着があります…(先代タプリは使いすぎて使用中にプラスチック疲労で軸がボキっと折れるという壮絶な死に方をした…しかもそれでも折れた軸にテープ巻いて使おうとした…)
もうタプリ無さすぎて、ネットの通販で買ってしまおうかなと思ってきました。
こういう生産停止恐いんで今度から気に入ってる文房具系はなるべく余裕分もって購入しようと思いました。

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

お宝!!!

私の愛人、秋桜タソにエジグル4話キャラを描いてもらいました!!!

↑ネチェル!!うーん、もうめっちゃかわいいな!!!


↑ディディメルセゲル

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)<家宝すぎてもだえてしまうっっ!!!!ありがとうございましたーー!!!

北斗の拳ライトストラップ


缶コーヒーのおまけに北斗の拳のライトストラップがついててキャッキャしました!!
漢の名言がライトの閃光に映されますーー!!

↑私にはラオウ閣下のご遺言があればそれでいいっっっ!!!

王家の紋章下じき


「プリンセス」のふろくだった王家の紋章下敷きをいただいた!!
恋するイケメソ下敷き…だそうですっ!!!萌え殺される…!!
裏のイケメソ王族図鑑は必見!!

ガンガンJOKER

ガンガンJOKER(ジョーカー) 2009年 05月号 [雑誌]
ガンガンJOKER創刊号」買って来ましたー
自分、漫画雑誌の創刊号は気づいた限り買うようにしてるんですが、これも書店で見かけてさっそくお持ち帰りしてきましたー(表紙がモーニングツーみたいにキラキラ紙使用されててきれいですー☆)
めちゃめちゃ萌え漫画盛りだくさんなので女の子におなかいっぱいなりますー!!かわいすぎるーー!!
萌え漫画好きな方にとっては絶対買ってステキすぎる雑誌だと思います!(←自分の周囲の人には大受けでした!)
女の子は本当、目の栄養分になるなーと思いますー!!かわいいー!

エジグル鍵編第1話トート同盟 p69-71+ILLUST「ボーカロイド2」

5/3 ILLUST「ボーカロイド2
5/1 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p71
4/29 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p70
4/27 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p69

セトの黄玉鍵がいっぱい、のシーン。

所属してるサークル用に、久々にちゃんとしたボーカロイド絵を描きましたー(ミク看板では描いたんですけど…冗談ぬきで凍死しそうになった…)
自分はボーカロイドでは、がく×ミク最萌えですー!!!(がくぽ、めっちゃかっこよろし!!!!)
次にボーカロイドを描く機会があったら今度は、がく×ルカを描きたい!(ルカ×がくかもしれない!)

それと最近改めてエジグルの第4話をはじめのほうくらいからパラパラと見直す機会があったんですが、最初のほうとシェスの髪型が変わってて自分でちょっと驚いたり
そういえばシェスって今微妙に真ん中わけっぽく描くようになったんです。自分の絵は本当適当すぎるんで、シェスの髪型とか構造がよくわかってなくてころころ変わってしまってて、特に前髪はひどかったんで、真ん中わけに統一しようとしてたんでした。最近の自分のシェスのイメージは真ん中わけ。(真ん中わけのほうが自分的にベタ入れが苦手なんですが)
これからも自分の漫画はキャラデザとかころころ変わると思うんですが、とにかくちゃんとしっかり描けるようにがんばりたいですー!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

トップ

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

