創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



将国のアルタイル第24話感想


シリウス8月号出ましたねー!!!速攻で待ちに待った将国から拝見させていただいたんですが…あの…将国ってなんでこんな面白いんですかっ…!!?←これが読み終わった直後の読了感です!!!
以下、もう今号も超絶に面白すぎな将国を読んでの感想ですー!!↓↓

続きを読む ≫


新世紀エヴァンゲリオン総集編2009


先日、「新世紀エヴァンゲリオン総集編2009」を書店で見かけて速攻で買ってまいりましたーー!!!
表紙のレイタソが!!!めっちゃかわいくてっっっ!!!
中身のほうもエヴァ満載で本当満たされますーー!!!
もうレイタソは自分の永遠の聖女ですっっーー!!!大好きだーー!!!


↑うちのレイタソピンキー。いまだもったいなさすぎて箱破ってません…。しっかり飾ってます。


↑旧型のほうのエヴァピンキー。レイタソもアスカタソもどっちも大好きだっっっ!!!

かんたん、消しゴムはんこ。

かんたん、消しゴムはんこ。―かわいい、たのしい、すぐできる。ビギナーさんのための「消しゴムはんこ」ことはじめBOOK。
最近、お手紙を書く機会が増えたり、もともと自分が文具好きだったりで、便箋の自分内需要が急増してて、色んなところで便箋巡りをするうちに、本当シンプルなものですっごく好きなる柄の便箋をいっぱい目撃してから、もしかして消しゴムはんこみたいなものを作ればこういう雰囲気の便箋を自分で量産できるのではないかとふと思って、消しゴムはんこの初心者向け教本買ってみました。
さっそく本にしたがって消しゴムに簡単なドーナツ型やらしずく型を彫ってみたんですけど、思った以上に難しかったです!!きれいに彫れないー
この本は彫り方の手順まで手取り足取り本当に丁寧に教えてくださるので、自分みたいなスーパー初心者には大変重宝いたします!
かわいいはんこいっぱいなんで目にも楽しい一冊ですー
彫り方を覚えて、いつかちゃんと使えるはんこを作れるようになってみたいですー(実用的な住所印とか!!あこがれますー!!)

エジグル鍵編1話トート同盟p90-92+萌え法 民法のダイエットp1

6/26 萌える法学 「民法のダイエット」 p1(別窓)
6/24 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p92
6/22 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p91
6/19 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p90

エジグルの今回の更新分で見はり台を破壊するシーンがあったんですけど、前のオシリスの鍵とかイシスの鍵と同じく、あの見はり台のデザインも該当コマを描く本当に直前の直前まで決めてなくて、どうしよう状態だったのが思い出されます…
あのあたりのシーンが自分にとって第4話で一番描くのが嫌になると思われたとこだったので、色々思い悩みました…(セトの鍵のあり場所ももともと色んなボツネタがあったり…洞窟とか…。これはこれで長くなりそうだったので最終的に今のバージョンになりました)

それとサークルの夏コミ本用に描いた「萌え法」のショートマンガをアップいたしましたー
これからしばらく、エジグルと交互に載せてこうかなーと思います。
法律は本当自分にとって萌え物語以外の何物でもないですー
最近、自分の周囲以外の方で法律を擬人化してらっしゃる方々のサイト様方を発見して、ものすごく感激いたしましたっっっ!!!法律、萌えすぎますーー!!!

お宝!

私の皇女殿下、七タソにエジグルのキャラを描いてもらいましたーーー!!!!


↑ネチェル!!

↑ディディメルセゲル!!

家宝すぎて自分は昇天できますっっっ!!!(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)!!!
極限まで感謝っっっーーー!!!!

エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p87-89

6/17 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p89
6/15 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p88
6/12 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p87

所属してるサークルが夏コミ受かりましたので(怒涛の3日目配置です!)、現在夏コミ用の原稿描かせてもらってますー!!(萌え法のショート漫画です!B5で漫画描くの本当久々ですー!やっぱりB5のほうが楽しい!!画面が大きいんで描きたいところを目いっぱい描けたり、枠線が自由にできます!!)
今年は自分も売り子として夏コミ初参拝できることになりましたので(人に酔うぞっっ!!よろこんで散財ーー!!)、せっかくなんでエジグルの宣伝ペーパーでも作って持ってこうかなーと計画しております。
もしかしたらエジグル3話の記念オフ本の余部も何冊か持ってって置かせてもらうかなーと思ってたりします…(ご迷惑…)
うちのサークルは本当すごい方々ばかりなんで、自分も新刊楽しみですーー!!
私なんぞ、あのサークルの歯車の一つにすぎません!!!
夏コミのほう、ご都合が合う方はゼヒゼヒお立ち寄りくだされば幸いですーー!!(ご連絡先いただければスペース番号お伝えいたしますー!!当日は自分もスペースにいるかもしれないんでよろしくお願いしますー)

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

水彩


最近、水彩画の勉強させてもらってますー

バクマン。 (3)

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)
バクマン。3巻」が発売されてたさっそく買って来ましたー!
もういつ拝見しても興味深いし、なにより漫画自体が本当面白いですっっ!!!
新妻エイヂ先生宅の仕事風景があんなステキ空間だったなんて…!!
見吉タソとシュージンのイチャイチャっぷりもめっちゃかわいいです!!この二人大好きですー!
登場人物お一人お一人が本当ステキすぎて、拝見してると全員の成功を願ってやまないですー!!みんなハッピーエンドで幸せになって欲しいですー!!
そして描かれた漫画という戦場にいつもいつも恐れ入ってしまいます…!!漫画にはこんなにまでタクティクスが張り巡らされてるなんて…!!ガクブル!!
漫画家様はお一人お一人、神以外の何者でもないとつくづく思います…!!崇拝!!


Egyptian Ghouls Tarotの「力」のイラストの大きい版
所属してるサークル用に描いたカラー絵だったりもします。
4話のネチェルの衣装の色はこんなんかなーと思う。幾何学

エジグル鍵編第1話トート同盟 p83-86+Egyptian Ghouls Tarot 「力」

6/10 Egyptian Ghouls Tarot 「力」追加
6/8 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p86
6/5 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p85
6/3 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p84
6/1 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p83

本物のセトの黄玉鍵探しのシーン。

久々にエジグルタロット追加しましたー(実は所属してるサークル用に描いたカラー絵だったりします)
エジグルタロット、こんな機会じゃないと全然更新できてないんで本当一生かかりながら作っていきそうです…
「カップの9」も描く描くいいながら全然作れなくて、商人に申し訳ない…(「カップの9」はもともと商人の人物紹介用のカラーになる予定だった…)
今のところ大アルカナばっかり手つけて小アルカナがさっぱりな状態なんで色々がんばろうと思います…(でもやっぱり大アルカナのシンボルは偉大)

それとちょっと前に公開だけしてた「萌える法学」の四コマを、サークルの本に載せてもらうことになったので、ペン入れして清書いたしました。(疲れた…)
この際連載させてもらおうかなーと思ってるので、もしかしたら数ヶ月に一回くらいのペースで更新してるかもしれません。(サークルの夏コミ本が出るなら、それにも萌え法のショート漫画描く予定です。がんばろ…!)
法律は自分にとって本当萌え物語なんで、あちらのほうもマッタリ制作できればなーと思います。

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

将国のアルタイル第23話感想

バラマフ(笑)

シリウス7月号やっと買ってこれましたー!!(今回シリウス発売されてからなかなか本屋による時間がなくて、読みたくてうずうずしてた!!)
以下、今号の将国の感想ですー!!↓↓(ここ、将国目当てで来てくださってる方がいらっしゃるかわからないんですが、感想とかはもろネタバレなんで、今回から単行本発売収録されるまでの分の感想は追記に格納いたしますー)

将国のアルタイル第23話「紅の宮殿」

続きを読む ≫

トップ

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

