創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



将国のアルタイル第26話感想


↑将国5巻表紙(シリウス10月号表紙)のザガノス将軍版。笑
なんか単行本毎巻出るたびにこんなのやってそう…(出オチ)
以下将国26話の感想です↓

続きを読む ≫


将国のアルタイル (5)

将国のアルタイル 5 (シリウスコミックス)
将国のアルタイル5巻」早速買って参りましたーー!!!
表紙のマフがっっ!!!歴代単行本表紙の中で最もアップでお写りになってて、もうたまらんです!!風が良い仕事してくれてる!!
色彩もいつもながら本当にお美しすぎて感動っっ!!!(今回の表紙ですっごくよくわかるんですがマフムートの髪って金髪の中でも黄色っていうよりオレンジ色系の色ですよねー。自分、マフ描く時、金髪ってイメージでついつい髪を黄色よりで塗っちゃうので気をつけたいと思います…)
帯の「人は見た目で9割決まるのか!?」っていうあおり文句がよいですー そうか、ムズラク編はそういう問題だったんだ!!
バラバンとバヤジットのカラーも判明して興味深かったです。バラバンの髪色はやはり赤系ですよねっっ!!
将国5巻中身は怒涛のムズラク編がみっちり収録されてて、子供から大人までどんな方でも読めば満足絶対面白いですっっっ!!!!
良いお顔のザガノス様もたっぷり入ってるので満たされる…!!!(イラついてるザガノス様の大ゴマは私に凝視されるためにある!!)
そ、れ、と…今回の将国5巻とシリウス10月号についてる応募券2枚で、カトウ先生のサイン入り色紙プレゼント抽選に応募できます!!!(サイン入り複製原画とかもありますっっ!!!!)
当たれ――――――――!!!!!!
もう、将国5巻ステキすぎて幸せになれる…!!
早く次のシリウス10月号の将国表紙・巻頭カラー・単行本カバーの三点セットをくらいたくてたまらんですーー!!

クレオイシスコスデザ


クレオイシスのコスデザラフ。
クレオイシスは黒プリーツスカートのイメージ。

エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p107-111

8/20 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p111
8/18 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p110
8/12 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p107-109

メバの見捨てられシーン。

今回の更新分のコマの一つでとうとう恐れていた、メバの口元のほくろを描き忘れる事態が発生したことに気付き、後日修正したことがありましたー(メバ、なんか足りないなーと思ってよく見たら、あぁってなりました。ほくろのないメバはサニエジのホルスみたい…)
それとやっとやっとやっと本編でクレオイシスを描くことができ感慨深かったですー!!
これでもうネチェルとイシスのネタバレ絵も載せ放題だよ!!我慢しなくていいんだ!!(何年我慢してきたことか!!)
新キャラとか新展開とか描けるたびに、自分がそこまで描き続けてきたことにしみじみしますー。がんばった!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

夏コミ記


聖地・夏コミに初巡礼行って来ましたーー!!!
以下ダラダラ長文で夏コミ旅行の記録ですー↓↓

続きを読む ≫

萌える法学

私の愛しのメイド様、チハヤタソの萌え法の六法降臨!!
(※注 チハヤタソと私はそれぞれ法律の解釈が違います!!なのでキャラ設定もそれぞれ違ってます!!)

↑左から商法・民法・民訴・刑訴・刑法!!
←憲法!!

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ハァハァハァ!!!
ぁぁ早く萌え法サイトのほうにチハヤタソのページ作りたいっっ!!!
もっと私に萌え法を提供しておくれ!!!

エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p102-106

8/10 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p106
8/8 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p105
8/6 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p104
8/4 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p103
8/2 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p102

メバと医者の確執シーン。

ここら辺で医者が出てくるんですけど、前々からこの医者の衣装を変えたいなーとずっと思ってたんですが、よくよく考えて医者が登場するところってもうここら辺の終盤からぐらいしかないことに気づいて、もとの衣装のままでいくことにしました。
ぶっちゃけ4話開始前にこの医者のキャラデザするときに、医者に眼鏡をかけさせたくてたまらなかったんですが(自分のこの医者のもともとのイメージは眼鏡だった)、もう仮にもエセ古代エジプトが舞台なんで、それだけは一線越えちゃダメだと思って全力でこらえた記憶があります。
でもすでにあの世界は完全なエセエジプトして崩壊してるんで、これからも自由にやっていけたらなーと思います。

それと現在イラストリクエスト募集やっておりますー!!!
うちのオリジであればキャラとかシチュエーションとかいただければ喜んで描きますー!!!
お一人様何案でも大歓迎なんで(むしろ助かりますっっ!!!)ゼヒゼヒお気軽にイラリクしてやってくださいませー!!!
(いただいたリクエストは内輪のお絵描き会みたいなもので描かせていただく予定なんですが、今回みたいなイラリクがないとずっと萌え法ばっかり描いてたと思うんで…ゼヒゼヒお題いただければ幸いですー!!!)

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

式波・アスカ・ラングレー フィギュア


ヤングエース vol.2」の付録のアスカタソフィギュアが壮絶にかわいらしくてたまらん!!!!

バクマン。 (4)

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
バクマン。 4巻」が発売されてたので早速購入しましたー!!
今回は金未来杯をめぐる各陣営の攻防戦中心で、めちゃくちゃ面白くで引き込まれまくって夢中で読みふけってました!!!面白すぎるっっっ!!!
各陣営それぞれみんな個性的で戦略が張り巡らされてて…本当実際に各陣営の作品を読みたくて仕方なかったですっっ!!(福田先生はチャンピオンに、中井先生・蒼木先生組はサンデーに、間界野先生はアックスに行けばいいんじゃないかな?)
連載をめぐる争いに最後までハラハラドキドキしっぱなしで目が離せませんでしたっっ!!すごすぎる…!!
もうバクマンを拝見してると、自分がマンガをとてつもなく好きなことを再確認します…!!!マンガが読めて幸せ…!!!

モンスターハンターオラージュ (4)

モンスターハンターオラージュ 4 (ライバルコミックス)
モンスターハンターオラージュ 4巻」購入してきましたー!!表紙のクーロンがかっこよろしすぎて燃える!!
今巻は完結巻でもあってラスボス戦中心だったので、キャラがみんな煌いてました!!
仲間!!って感じの終わり方で、キャラ一人一人本当ステキでしたー
特にアイリィタソは自分のツボすぎるヒロインなんで、完全に魅了されまくりました!!(ぶっちゃけ単行本そろえてたのは全部アイリィタソに会いたいため…!!!)
今巻で作品は完結されたんですが、もっともっと続きの世界も見たかったですー!!(っていうかゲームのほうのモンハンであの世界とはお会いできるかなーと思います)
後半に収録されてるモンハン四コマも面白くて満腹でした!!

黒猫肉球ストラップ


友人がUFOキャッチャーで黒猫の肉球ストラップをゲットする光景を目の当たりにして(ちなみに自分はUFOキャッチャーで物を取った覚えがない)、その猫肉球のあまりの見事さに自分もものすごく欲しくなってしまって、とうとう我慢できずにネットで似たような黒猫肉球ストラップを購入しました!!!
肉球の感触が本物そのもので感動しました…!!!かわいすぎるっっっ…!!!
黒猫を見ると私がこの世で最も尊敬敬愛する方を思い起こします…もうずっと携帯に付けていっしょに生きていこうと思いますーー!!!(最近待ち受けもその関係なんで、自分、刑訴並みにヤバイです…満たされたい)

水彩ネチェル


夏コミに向けて新しいスケブを買ったので、最初のページにネチェルで水彩描いてみました
水彩は本当に難しい…

トップ

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

