創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



将国のアルタイル第27話感想


(↑はお世話になってる書店様のために描いた将国ポップです…。イスカンダル、右手にはとまらせられないのにゴメン…)
今号の将国を読んで、カトウ先生の神っぷりを再度痛感する…すごい…!!!恐ろしいくらいに…!!
以下将国27話の感想ですー↓↓

続きを読む ≫


将国面出し


ついに将国を面出ししていただけたーーーー!!!!!

お宝!!!


やかん様がエジグルのアンセナムンを描いてくださいましたっっーー!!!!
もう、拝見した瞬間うれしすぎて昇天いたしました!!!!自分の理想のアンセナムンです!!!!(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ハァハァ
もうどうお礼申しあげていいかわからず土下座するばかりですっっ!!ありがとうございましたっっっーー!!><

エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p126-128

9/23 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p128
完結いたしました!!
9/21 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p127
9/19 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p126

4話完結いたしましたーーー!!!!
ゎーーここまでお付き合いくださり本当にありがとうございますっっ!!!
完結までもってこれたのも、全てひとえに読んでくださった方お一人お一人のおかげですっっっ!!!!本当にっっ!!!
これからしばらく自分は充電期に入りますので、サイトの更新のほうは不定期なスーパー亀更新ペースになると思いますが、またゼヒゼヒマッタリ見守ってやってくださいーー!!!
それとマンガの最後のほうにひっそりエジグル第5話「メンフィス栄光都市」の予告的なページも付けてみましたので、まだいつ制作できるか全くメドが立っていないのですが、ゼヒゼヒ5話のほうもよろしくしてやってくださいー!!(おそらく第5話は歴代のエジグルで一番長い話になると思われます…)

↓以下一応、今後の制作予定物いろいろです(上に行くほど優先順位高めです)

・エジグル第5話の表紙カラー絵
これは所属してるサークルで使う用の締め切りありの絵としても兼ねてるんで10月中には完成させます!!

・二次のキャラカラー絵数枚
これもサークルで使う用の絵なので10月中に完成させます!!

・萌える法学の四コマ5~10本ほど
萌え法も実は地味ーに所属してるサークルの本に連載させていただいてたりするんで、10月中までには四コマを5~10本ほど描きたいと思ってます!!

・エジグル4話の記念オフ本
これも地味ーに9月中に編集作業してたので、10月上旬には発行できそうですー(今回はオマケ漫画とかついてますー)

・サニエジ7話
これはまだいつ制作できるかまったくメドが立ってないのですが、目標は年内中には制作開始したいなーと思ってます。

・エジグル5話
これもまだいつ開始できるかさっぱりメドが立ってないんですが、来春ごろまでには制作開始したいなーとひっそり思ってます。(でももしかしたらもっと早まったり遅くなったりするかもしれませんー)

また今後もこのサイトは何かいろいろチマチマやってると思いますが、マッタリ見守っていただければ幸いですー!!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!返信です!!↓

続きを読む ≫

医者のその後


医者はこんな風にシェスをスカウトしたり、

↓みたいに敵討ちに走ると思う(←…これはないか)

医者「特にメルセゲルってヤツ――!!」

元素生活

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS
以前ポスターを入手して気になりまくっていた「元素生活」をついに購入いたしました!!!
本当期待以上のすばらしすぎるご本で大満足でした!!!
元素を一つ一つキャラクター化して解説してあるんですが、そのキャラクター化の方法も元素の要素に従って規則性があるので、元素の周期とか属性、性質が大変わかりやすく覚えやすく、イラストを見るだけでも頭に入るので、真剣に元素の勉強してる方に特にお勧めです!!!
本当、寄藤先生の本はかわいすぎてながめてるだけで幸せになれますー!!元素みんなかわいすぎる!!

エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p122-125

9/17 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p125
9/15 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p124
9/13 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p123
9/11 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p122

ネチェルが取り乱すシーン。

敬語を使うシェスが興味深い…。
ここら辺のシーン描いてると本編がここまで来たんだなーとしみじみしますー。
ネチェルと白の神官の関係はエジグルという話の軸みたいな部分なんで、自分にしても色々思い入れがある…
p125の最後らへんのセリフとか、すっごく描きたかった部分なんで、ちゃんと形として残せてよかった。
あともうちょっとで4話も終わると思うんで、また続きのほう最後までお付き合いいただけたら大変幸いですっっ!!!
そして、早く5話のキャラを描きたいっっっーーー!!!!!今5話描きたい病になってるんでヤバイです…!!5話にはとても思い入れがあるので…!!(←でもまだいつ開始できるか全く予定が立ってないんですが…しかもその前にサニエジ7話を…)
5話の表紙絵は所属してるサークル用に使う絵としても兼ねてるんで、多分締め切り前の10月内には完成させたいと思ってますー!!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

別冊少年マガジン

別冊少年マガジン 2009年 10月号 [雑誌]
別冊少年マガジン」が創刊されたので購入しましたー!!
この「別冊少年マガジン」は創刊されるという情報を見たときから発売されるのを楽しみに待ってたんですが、本当期待通りに大変面白かったです!!
どの作品も続きがとても気になる…!!(余裕があれば購読したいと思うほどワクテカでした!!)
漫画雑誌の創刊号は決まって面白いので、自分、漫画雑誌が創刊したら気付いた限りなるべく買うようにしてるんですが、最近ちょこちょこ創刊してるのに買えてない雑誌があって、なんとなく申し訳ない感じです…(コミックギアとか、月刊スピリッツとか…。特に月刊スピリッツはめっちゃ買いたかったんですが行きつけの本屋になくていまだ買えずじまい)
最近、漫画を拝見する時間があまりなくなってしまって、買ってるのに読めてない雑誌が溜り気味で申し訳ないです…少しづつ時間見つけて追いつきたいです。

祝!!新連載


私の崇拝する藍本松先生が今号の週刊ジャンプから新連載されるので、その記念すべき新連載・表紙・巻頭号を全力で購入してきましたっっっ!!!!
先生の新連載「保健室の死神」は赤マルのときからめちゃくちゃ大好きで、特に主人公のアシタバ君は(主人公はハデス先生かもしれない…)自分の完全にツボで、今回の晴れてのジャンプ新連載でもアシタバ君の活躍がすっごくかわいくていとおしくてたまりません…!!(自分はアシタバ君のような黒髪ヘタレ少年がもろツボ…!!)
ジャンプ購読してる友人に今後の藍本先生のカラーページを分け与えてくれるよう頼んであるんですけど(はじめ本文も全て引っこ抜いて分けてくれって頼んだら、ものすごく面倒そうな顔してたんで…。だってカラーページ今後あるかどうか…)、もしかしたら先生が連載してる間だけジャンプ購読しようかとすら考えてます…!!(←短期連載の気満々で本当すみませんっっ!!)
MUDDY」のときみたいに中途半端なところで打ち切りにならないようアンケ全力で書きますっっっ!!!!!先生の作品がもっと見たいですっっ!!!先生はなんであんなに漫画がうまいんですかっっ!!!
今、週刊ジャンプはネウロが終わってジョジョ枠が手薄になってるころだと思うんで、先生の新連載にはゼヒともそこの層をつかんでいただきたいものですっっ!!!
もう、藍本先生が再びジャンプで連載されると知ったときからワクワクが止まらないんですけど!!!ずっとずっと応援し続けますーー!!

エジグル鍵編1話トート同盟p118-121+イラリク献上品

9/9 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p121
9/7 ログにイラリク献上品upしましたー
9/4 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p119,120
9/2 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p118

化膿レンサ球菌のお話のシーン。
この風土病のネタばらしはもうちょっと前にやっとけばよかったかなーと今になって思いました…ちょっと心残り

それとここのログに以前募集させていただいたイラリクの品をアップいたしましたー!!
イラリクしてくださった方、本当にありがとうございますーー!!ご期待に沿えてるかどうかは全く自信がないのですが、自分としては大変新鮮に描かせていただきましたー!!
でも実は内輪のお絵描き会的なものでは、ほとんどゲームばっかり(ポップンとか、バイオとか、デビメイとか、シュールな洋ゲーとか…)やってたんで、あんまりじっくりまともにお絵描きする時間がなかったんで、自分としてはふがいない感じになってしまい申し訳ないです…
(ほとんどゲーム会になってた…それと自分は今回初めてバイオ2のワニの正しい倒し方を知った!!!!衝撃っっ!!!自分今までワニとまともに戦ってました!!!!だからあんなに大変だったのか!!!)

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

将国お絵描き2

将国でお絵描きしてきましたー!!

↓私の嫁兼師匠、c玉タソに描いてもらったザガノス将軍!!!

(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ハァハァハァ!!!!!!!
全国のザガノスファンのためにありがとうっっっっーーー!!!!!!満たされるーー!!!!


↑ザガマフ描いてって頼んだらこれくれましたーヽ(´ー`)ノ(最初二人が抱き合う構図を指定して相当拒まれた…)

↓お礼に描いたザガノス将軍

c玉タソは自称ザガノスが一番好きだそうですが、信じていいんですね?( ´_ゝ`)

ヨーコタソがめちゃくちゃ萌えるザガノス様を描いてたのに消しゴムで消されてしまって入手できなかったのが本当悔やまれる…!!また絶対描いてっっ!!!

大体私が開く将国お絵描き会はザガノス会になるんですが(私が必死にザガノス描いてと捨て身で頼むせい)、人様に最愛キャラ描いていただけて本当ありがたすぎて保養すぎてうれしい限りですっっっーー!!!ありがとうございましたーー!!!

お宝ーーー!!!

内輪のお仲間様にエジグルのキャラを(無理矢理)描いていただきました!!

↓私の嫁兼師匠、c玉タソに描いてもらったシェスとネチェル!!


↓私の姫、豆兎タソに描いてもらったネチェル!!

↓豆兎タソにはかなり以前にもオリジのキャラをおねだりして描いてもらってたんですが、お見せする機会がなかなか取れなくて本当申し訳ないのですっっ!!!

メバ!!/ディディメルセゲル!!/ネチェルとシェス!!
←ネチェル!!

↓私の愛人、ヨーコタソ(←秋桜タソからPN変えやがった)に描いてもらったネチェルとクレオイシス!!


もう本当に萌えて萌えて仕方ないのですっっっーーー!!!!!
ありがとうございましたっっっーーーー!!!!!!!!!!!

クアンマアトとシェス


クアンマアトの描き方を完全に忘れる…
最近のシェスの一言↓
シェス「クアンマアト?ああ、そんな人もいたね(笑)」
ちょっとこの絵、個人的に納得いかないんでまた描き直すかもしれませんー

ヘネタウイ


イラリク献上品です!!
ご依頼は「初めて人殺しをしたときのヘネタウイ」をいただいたんですが、自分の中ではそのシーンはヘネタウイは聖水(ヒドラジン)を初めて人に使って燃え上がったのを見て、ああやっぱりね的な感じなシーンかなーと思います

かぶり物ネチェル


イラリク献上品です!!
3話の信者用のかぶり物を嫌々ながら着ているネチェルをご依頼いただいたんですが、完全にぽろりしてて申し訳ないです

イシスとネフティス


イラリク献上品です!!
百合っぽくしたかったんですけど、なかなか難しい…

ホルスとバステト


イラリク献上品です!!
ホルスはバステトの尻にしかれると思います

ネチェルとクレオイシス


イラリク献上品です!!
ネチェルとクレオイシスの違いは、黒髪とクリーム色髪とか、赤眼と赤茶目とか、肌の色がネチェルのほうが色黒とか、口調とかが微妙に違ったりしますー

メガネ医者


イラリク献上品です!!
自分の中のこの医者のもともとのイメージはメガネだったので、このバージョンの医者を描く機会をいただき幸いでしたー!!

メバとシェス


イラリク献上品です!!
実際二人は気が合うと思う。

シェスとネチェル


イラリク献上品です!!
二人はこんな感じでお話しすると思う。笑

エジグル鍵編1話トート同盟p112-117+サニエジ元拍手お礼四コマ

9/1 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p117
サニエジ元拍手お礼四コマ格納
8/30 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p116
8/28 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p115
8/26 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p114
8/24 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p113
8/22 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p112

メバの死亡フラグのシーン。
メバはあそこで調子乗らなければああはならなかったのにと思う。

最近第4話が終わるメドが立ったので(やっぱりページ数は3話より少なくなったので安心)、無事完結したらまた記念オフ本作ろうかなーと思っておりますー
たぶん今回も3話オフ本と同じく主に友人やお世話になった方に(無理矢理)お配りする用の少数発行本になると思うんですが、4話のほうもちゃんと形にできるようがんばれればと思います

それと拍手お礼のサニエジ四コマを入れ換えましたので、前の四コマをサイトに格納いたしましたー
拍手お礼更新するの相当怠ってたんで、前回の四コマ1年近く使ってしまってたような…(拍手押してくださる方に申し訳なく、お礼更新しよう更新しようとずっと思ってたんです)
久々にサニエジキャラとかも描けて自分としてはすっごく楽しかったですー!!やっぱ自分はセクメトが大好きだ!!!(実際のエジプト神話では自分はトート神様が一番好きな神様だったりします。フォルムかわいすぎる…!!もちろんセト神様も大好きですー!!)
エジグルの4話が終わったらサニエジの7話を描くつもりなんですが、7話はセクメト神話の話になる予定なんで、これもちゃんとできればと思いますー

それとイラリク企画のほうも締め切らせていただきました!!
イラリクしてくださった方、本当にありがとうございますっっっーー!!!がんばりますーー!!!
自分、特にエジグルとかは本編の漫画ばっかり描いてるせいもあって普段イラストとかで描く機会があまりないので、いただいたイラリクは、ご期待に沿えるものになるかわからないんですが、自分としては新鮮な気持ちで描ければと思いますー!!!
こういうイラリク企画は年に一回くらいのペースでまたできればなーと思います!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

豆乳+野菜ジュース

混ぜたらこんなマーブルになります
大発見!!紀文の豆乳とカゴメの野菜生活の緑を混ぜたら大変ウママ!!!

トップ

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

