創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



イラスト「衣装イラスト」





↑トップ絵とバナーのボツネタ…
衣装イラにあわせてトップ絵とか変えようと思って作ってたんですけど、このトップ絵にしたら男性のトップでのUターン率、半端なさそうだなーと思ってボツにしました…どピンク
(「エジグル」は自分的に一応少年漫画かなーと思って作ってるんですけど、多分読んでくださる方は女性の方のほうが多いのかなーとぼんやり思ったりします。でも自分の絵とか話とかはとても少女漫画じゃないと思ったり(まつげは結構描いてるんですけど)…。実際自分用に描いてる漫画だったりしますー)
トップ絵にいいのがなかったら、もうずっと5話のトップ絵とバナー使ってようかなーと思います。(内心、5話まだ当分始まらないのに使ってて申し訳ないなーとか思ってたりするんですが…><)

(10/31追記)
せっかくなんでハロウィーン用に一日だけこのトップ絵、バナー使ってみますー

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫


AKB48ポスター


この前、新聞の見開きページにAKB48の2ページぶち抜き広告が入ってたので、興奮してしまって部屋にポスター代わりに貼ってみましたー!!部屋が一気に華やかにっっ!!
ハァハァもう女の子めっちゃかわいいっっっーーーー!!!!!!><
AKB48自体にはあまり詳しくないんですが、女の子は見てるだけで幸せになりますっっ!!!
もっとかわいくなればいいっっ!!!

聖☆おにいさん 4

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
聖☆おにいさん4巻」が発売されたので早速購入してきましたー!!
今回もイエスとブッダのお二人がステキすぎてにやにやしてました。
ネトゲの話は特に面白くて、お二人のアバターとプレイっぷりに興味津々でした。
サブキャラ様方のキャラもだんだんわかってきて、天界のステキさに改めて和みましたー
それと今回動物が結構活躍されてて、めっちゃ萌えました!!
ムチリンダ君がかわいすぎるっっっ>< 巻かれたい…!!(;´Д`)ハァハァ自分は動物がとてもツボ!!!

イラスト「メンフィス栄光都市」+萌える法学 択一的競合、被害者の同意、決定論

10/22 イラスト「メンフィス栄光都市
10/15 萌える法学 決定論(別窓)
10/13 萌える法学 被害者の同意(別窓)
10/8 萌える法学 択一的競合(別窓)

エジグル5話の「メンフィス栄光都市」の表紙絵を描いたんで、それにともなってトップ絵とバナーも変更しましたー
もう5話のキャラはみんな大好きだーーーーー!!!!
ただこのトップ絵とバナーは5話制作中の長期間中(5話は数年がかりになるかもしれない…)ずっと使用することになると思うんで、自分的に制作開始するまではあまり使いたくないんで、しばらく飾っておいてから、トップ絵とかは違う絵のヤツとチェンジして、制作開始するまでひとまず降ろしとくかもしれません。
それと今回の表紙絵の塗り、良くないと思うんで、もしかして時間が余裕があれば塗りなおすかもしれませんー

萌え法も更新中ですー 萌え法を描いてると、法律萌えが加速する…!
自分は今まで法律の中で最も美しいのは刑法(様)だと思い込んでたんですが、最近刑法(様)の条文のおかしいところとかを教えてもらって、やっぱり完成度的には民法に遠く及ばないんだなーとしみじみ思ったりします。(ただ民法はやたら大きいんで…完成度が極限なわけだと思います。漏れがない)
それと自分の萌え法では手続法(民訴、刑訴)をけっこうヘタレキャラで描いてるんですけど、実際の手続法の鬼畜っぷりは本当身にしみます…><(刑訴は最強の法律、刑訴こそ日本を守ってる。コイツ本当強すぎるよっっ!!そして民訴は私の最大の敵!!私にとって鬼畜とは事実、民訴だと思う。)
ぁぁもう自分は六法の仲良しっぷりにとことん萌えて萌えて仕方ないんで、またちまちまハキダメのように萌え法は作っていけたらなーと思います。

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

古代エジプトうんちく図鑑

古代エジプトうんちく図鑑
このご本は本当に素晴らしすぎる本なんで、やわな紹介文じゃ申し訳なくてとても紹介できないと、なかなか載せられずにいたんですが、ここまで引き伸ばすのも耐えられなくて、本当申し訳ない文で紹介してしまうんですが記録としてログに残します。
この本と出会ったのは、大きめの本屋さんに寄ったときに偶然見つけたものなのですが、もう立ち読んでしばらくでこの本のとりこになってしまって、購入を決心しました!!
こんなにも詳しく、そしてなによりわかりやすく古代エジプトについて書かれている本を私は知りません!!
303ページの本文がイラスト満載で面白くわかりやすく、おそらく全部手描きで書かれていて、本当に読んでいて楽しいです!!そしてめちゃくちゃかわいいですっっ!!!作者様の文章が面白すぎるっっ!!
エジプト神話とかもこれがあれば手に取るようにわかります!!!ものすごく面白いです!!
しかもフォラオ132人分のデータがものすごくわかりやすく面白く載ってるので、私はこれにすっごく感動しました…!!ここまでしたご本は本屋で売ってるような本では見たことがないんで…!!
これを読めば古代エジプト全部わかるといっても過言じゃないと思いますっっ!!!自分も知らないこといっぱいで本当勉強になりましたーー!!!
5千~万越えする図書館級の資料はさすがにぞっとするくらいの量のデータが載ってますけど、もう十分すぎる量の情報をこんなにもわかりやすくしかも面白く書かれてるエジプト本は本当はじめてだったので、古代エジプトに興味がある全ての方にこの本は本当お勧めしますっっ!!!特に古代エジプト初心者の方はこれ読まれたら、すぐに自分よりもよっぽどエジプト通になられると思うんで、初めてのエジプト本に強くお勧めします!!!
とにかくこのご本はまさにご紹介文の通りです!!!↓
「全編イラストづくしの300頁。1日10頁、30日間楽しく読めば古代エジプト文明のすべてが身につく。 」
続編に「古代ギリシアがんちく図鑑」があるそうなんで、これもいつかゼヒ購入したいと思います!!(←自分は古代ギリシアについてはさっぱりなんでこれで勉強できたらなーと思いますー!)

ストラップと抱き枕


もう、この子↑がめちゃくちゃ私がこの世で最も尊敬崇拝する方に似てるので、抱き枕(左図)をお迎えしたいお迎えしたいとずっと悶々としてたんですけど、まず偶然発見したこの子のマスコットストラップ(右図)を見て速攻で購入しカバンにつけてから、抱き枕が欲しい気持ちが耐え切れなくなったので、ついに抱き枕もお迎えして来ましたー!!!(←大きさの割りに良心価格!)
(;´Д`)ハァハァ今日から一緒に寝ますーー!!!

カイジ 人生逆転ゲーム


カイジの映画版見てきましたーー!!
原作の漫画版のカイジには自分はとんでもなく思い入れがあるので、映画版のこちらも見てみるべきだと覚悟して行ったんですけど、思ったより良かったんで見て良かったですー!
黙示録と破戒録のエッセンスをキュッといいとこ取りした感じなんで、よくここまでコンパクトにまとまったなーと思います!
なによりもカイジの作中の名言をちゃんと実写で拝聴することができたところに自分はすっごく感激しました!!
自分はカイジの作中の名言(主に利根川さんと班長の)ページに付箋を貼って、つらい時に何度も何度も繰り返し読んでは自分を奮い立たせてたんで……本当に思い入れ深いです…><
ざわざわ効果音もイメージ通りでステキでした!!!(←アニメ版のざわざわ効果音より自分は好きです)
それと今まで自分の中で実写版カイジは要潤以外にありえないと思ってたんですけど、映画版を見終わって藤原さんで本当に良かったなーと思いました。
漫画を実写映画化するのって難しいことだと思うんですけど(デスノート然り)、カイジ好きな方は映画版も名言色々で楽しめると思います!

お宝!!


あやめゆうき様(サイト「睡蓮の書」)がエジグルのネチェルを描いてくださいましたっっっ!!!!
そ…尊敬するあやめ様にネチェルを描いていただけたこと、もう一生忘れないです…!!!身に余る光栄です!!!!><
ぁぁもう、いつも自分が適当に描いてしまってるネチェルの服をこんなにも美麗に再現していただけてっっ!!!><(あやめ様が自分のスーパー適当絵のネチェルを参考にされながらこの御絵を描いてくださったかと思うと、赤面するほどお恥ずかしいのですっっ><)
もう、大事に大事にしまくりますっっ!!!ありがとうございましたーーー!!!!

ネフティスの緑柱石鍵デザイン


ネフティスの緑柱石鍵のデザイン画。
ネフティスの鍵は木の幹みたくしたかった。
ゎーーこれでオシリス五兄弟の装飾鍵のデザイン全部完成しましたー!!
記念に五兄弟の装飾鍵のデザイン画全部をまとめたページ作ってみましたー!(←今こうして並べて見ると、相当大ホルスがしょぼくて申し訳ない…これでも当時は大ホルスの鍵が一番派手になってしまうんじゃないかとデザインネタ尽きるのを不安がってたのです…)

ソカル・アデシェレトキャラデザ


5話に出る新知事ソカル・アデシェレトのキャラデザ。
この人の外見は私のイメージ的に、ほぼ萌え法の刑法なんですが…(でも、刑法のほうが多少若いかな。刑法は黒髪で新知事は赤毛という違いも)
この人はもともと新知事ってキャラ名だったのですが、話の構成上、どうしても名前で呼ばないといけないところがあって、相当悩んで名前付けた覚えがあります。多分自分はこれからもこの人のことを新知事って呼んでくと思います。

ヌイコスデザ


ヌイの5話のコスデザ。
このコスは描いてるうちにまた少しづつ変更してきたい。

携帯壊れる


携帯が壊れましたー><
画面が真っ暗になってしまってます。(←原因不明)
修理出すつもりなんですが、直るまで一週間から十日ほどかかってしまうそう…うーん
(もし私の携帯のメアド宛てにメール出された方で返信来てない方がいらっしゃいましたら、このためですー>< 直りましたらまた再度メールいただけると本当に助かりますっっ!!!申し訳ありませんー!!)
(10/11追記)
本日修理に出して代わりの携帯貸し出してもらってますー
修理費、ポイントたまってたので割り引かれるそうなんですが、いくらくらいするのかガクブル
(10/17追記)
携帯直って返ってきましたー!
なんか内部の接触が悪かったそうで、修理費も無料でした。(←自分が原因でなかったそうです)
これからも長らく使っていけたらと思いますー

ネチェルコスデザ


5話のネチェルのコスデザ。
ネチェルは5話では白系のコスにさせたいなーと思って作ってみたんですが、こういう白ばっかりのコスは一見描くのが楽そうなんですが、マンガで描くとき画面が白くなってしまらないので、私が暴走してトーンを不安定に乱舞させるので、返って黒ベタの服より時間がかかってしまうという現象(私はそれをクアンマアト現象と呼ぶ…笑)が起こるんで、あんまりトーンとか使って時間かけてしまわないよう気をつけたいです。

エジグル第4話完成記念オフ本


エジグル第4話完成記念オフ本発行しましたーー!!!!
このオフ本は、第3話のオフ本と同じく、自分へのご褒美みたいなもので、内輪の友人に配ったり、お世話になった方に差し上げる用に作った、少数発行の記念本です。
今回はページに余裕もたせて、オマケページとかもつけてみましたー!
四コマとか登場人物語りとか、オマケ漫画とかついてますー(←シェスがネチェルに夜這いかける話です…笑。このオフ本ほとんど友人に配る用なのに私は何墓穴掘ってるんだ…)
今回訂正ページとかやってしまったので色々反省点もすごいんですが…(←解像度間違えたり…修正ペーパー貼り大変でした…申し訳ない…><)
今から友人やお世話になった方に配っていければと思うんですが、まだまだ余部ありますので、もし欲しいと思われた方がいらっしゃいましたらゼヒご連絡ください。今回は原価以下でお分けいたしますー(詳細は↓からどうぞ)

続きを読む ≫

エジグル第4話完成記念オフ本発行+お返事


エジグル第4話完成記念オフ本発行しましたー
思ったより早くできてよかったですー!!
今回も色々反省点もりだくさんなんですが、やっぱり紙の本はいい!!見開き大好き!!
オフ本の詳細は↑の記事からどうぞ

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓(10/6追記)

続きを読む ≫

トップ

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

