創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



萌え法 誤想防衛、無権代理と追認+サニエジ7話 破壊女神セクメト p1,2

11/30 萌える法学 無権代理と追認(別窓)
11/26 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p2
11/23 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p1
11/16 萌える法学 誤想防衛(別窓)

サニエジの7話「破壊女神セクメト」の更新始めましたー
自分はセクメト大好き!!セクメト神話大好き!!なんで、セクメト神話についてはずっとずっと描きたいなーと思ってたんで、やっと描く機会を得ることができ幸いな限りですー!!
サニエジとエジグルは交互に制作してこうと計画してるんですが、エジグルは毎回長いんでサニエジがなかなか進まない感じで、マッタリー
ずっと描きたかったゲブ(ご立派)も本編に登場させれたんでうれしいですー!!
この7話「破壊女神セクメト」は歴代サニエジで1番長い話になると思いますんで、またしばらくお付き合いいただけると幸いですー!(で、早速空気読まず萌え法とか間に入って更新してる感じになってるんですが…マッタリ見てやってくださいー><)

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫


マイブック―2010年の記録

マイブック―2010年の記録 (新潮文庫 ん 70-12)
自分、毎年手帳は1日1ページ使える「ほぼ日手帳」を使ってて、もうこれ以上理想の手帳はないんじゃないかってくらい愛用させていただいてるんですが、なにぶん良いものはお値段もそこそこ張るものなので(送料入れて1冊2000円以上したはず…)、もしかしたらこちらの「マイブック」(340円)で代用効くならば使ってみようかなーと思って買ってみました。
マイブックは新潮文庫から毎年出てる日付以外何もかかれてない文庫本で、自分は去年マイブックの存在を知って買おうかどうか悩んで結局買わずじまいだったんですが、ほぼ日手帳と同じ1日1ページ使える文庫サイズ手帳として今回実験的に買ってみましたー!
お値段も格安で乗り換え効くものなら乗り換えてみようかなーと思ってたんですが、ほぼ日手帳のカバーに入れて実際に使ってみると、やはり色々不便なところがあったりで(ほぼ日は平綴じ加工なんでページが手で押さえずともぱたりと開いてくれるんですけど、マイブックは手で押さえなくちゃいけないとか)、今年も手帳はほぼ日で行こうかなーと思いました。
そのため現在マイブックの使用用途を探してる最中なんですが、どうしようか模索してます。(私の尊敬する方々の日々のファッションを記録してこうかなーとか思ったんですが、これはさすがに…)

1番〇〇な我が子バトン

スミス様(スミスが掘った隠れ穴)やあやめゆうき様(睡蓮の書)がご解答されたバトンに名前出していただき、ゼヒ自分も解答させていただきたいなーと思ってマッタリ答えてみましたー
中途半端なオリキャラ語りなんで人様が見てもさっぱりつまらん内容で申し訳ないのですが、追記に格納しときますー↓↓

続きを読む ≫

黄色い子


新しく黄色い子が来ましたー!!!><
前の子は満員電車で引きちぎられたらしく行方不明になってしまわれたので(泣泣…そんなに自分から逃げたかったのか…><)、新しく黄色い子をお迎えしましたー!!あのお方のように、か細い子を特選いたしました!!!ハァハァ!!!
今度はお隠れにならないようにしっかりカバン内部でお守りいたしますー!

マフザガ!!!

私の愛しのメイド様、チハヤタソに「将国のアルタイル」のマフザガを描いてもらいましたっっっ--ー--ー!!!!桃源郷ーーー!!!><



(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ハァハァ私を萌え殺す気かーーーーーー!!!!!><
マフの誘いに乗るザガノス様がとても麗しいのですっっっ><


↑私もいつかこの構図でマフザガを描くぞっっっ!!!!困ってるザガノス様のご表情がとてもイイッ!!!><
右はチハヤタソの「萌え法」の商民の百合ですー>< 商法×民法は本当萌えるよね!!!(私はひそかにチハヤタソの萌え法を「萌え法・改」と呼んでいる…)


ぁぁそんな顔で見つめないでくださいーーー>< 萌え死んでしまいますーー!!!><
チハヤタソマジで将国ジャンルに来ませんか??ネットにザガノスの資料がないですって??おだまりなさい!!><

萌える法学 見本売買、目的物保管義務

11/13 萌える法学 目的物保管義務(別窓)
11/5 萌える法学 見本売買(別窓)
10/31 ハロウィーントップ

ここら辺は萌え法の商法関連のネタの更新になってます。
商法・会社法は個人的にめちゃくちゃ好きな法律で本当萌えますー 面白いですー!
商法ではつくづく商人の超人っぷりに圧倒されます!!商人ならやってくれるがステキすぎる!!
自分は法律は刑・商が好きで(←特に刑法(様)には魂を差し出せる!!)、民訴は苦手で(←萌え法版の民訴は好きなんですけど…申し訳ない><)、刑訴はしびれるほどかっこいいと思います!!!覚醒刑訴の神っぷりは本当すさまじい!!!><

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

バクマン。 5

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
バクマン5巻」が発売されてたんで購入してきましたー!!
5巻はシュージンたちのジャンプ連載についてのからのお話なんですけど、週刊連載されている漫画家様方の神・超人っぷりがすさまじくて圧倒されました…!!
連載漫画家様の戦略とか悩みとかとてつもなくリアルで、バクマンを拝見してるといつもドキュメンタリーを見る気持ちになります。
ヒロインズもめっちゃかわいくて花花してます!!ミヨシタソもアズキタソも愛らしすぎるっっ!!!花!!
もうバクマンを読むといつも、作中に出てる先生方のマンガを読みたくて仕方なくなるのです><(特にシュージンたちの「疑探偵TRAP」は本当読んでみたいです!!)

将国のアルタイル第28話感想

サルジャ将軍いってらっしゃーい
ぁぁもう機会がなくて書店になかなか寄れずシリウスの今月号買うの非常に遅れてしまったせいで、ずっと将国読みたくて読みたくてうずうずしてたんですが、やっと買ってきましたー><
以下今号の将国の感想です↓↓!!!今号も将国面白すぎるっっ!!!

続きを読む ≫

砂上に誓う恋

砂上に誓う恋 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
自分は書店でこのハーレクインの古代エジプトロマンス漫画「砂上に誓う恋」を見かけたときから、ずっとものすっごく欲しく拝見したくてたまらなかったのですが、やっと注文したものが届いて手に入れることができました!!!
もう、期待通りにステキすぎる漫画で満たされましたー!!!><
古代エジプトロマンスが美しく綴られていて…!!ハーレクインの美麗ロマンスモノは自分のツボすぎてたまりません><(←自分は一時期ハーレクイン本誌を購読しようかと思ったくらいのロマンス好き)
単行本には古代エジプトロマンスが2話収録されてるんですが(お話は時代をまたいで繋がってます)、どちらのお話もステキすぎてうっとりでした!!
ぁぁもう古代エジプトものの漫画って普段かなりお目にかかれないジャンルなんで、手にとって拝見させていただいただけでも感激するばかりですー!!!エジプト萌えが発散されるー!!!(自分は普段古代エジプトに飢えすぎて自家発電漫画まで描いてる始末なんで…)
何度も何度も繰り返し拝見させていただいてるんですが、もう古代エジプトは自分の最強の萌えポインツすぎて悶えるのですっっ><

極悪がんぼ

極悪がんぼ (1)
知人からこの漫画の登場人物に、私がこの世でもっとも尊敬崇拝する方にめちゃくちゃそっくりなキャラがいると言われて貸していただいた漫画なんですが、思わず自分の携帯の待ち受けにしてしまうほど、ぞっとするレベルで似てたんで本当運命を感じました…!
あんまりにも似てたんで教典として購入しようと試みたんですが、本当自分の中でその方とキャラがシンクロしまくってしまってヤバイ!と思ったので自重しようと思ってます…。(しかも後半そのキャラが落ち目になるらしく辛くて見てられない…><)
極悪がんぼ」自体はめっちゃくちゃ面白くて自分のツボすぎる漫画で夢中でした!!!
自分は昔からなぜか詐欺とかマルチ商法とかに異常に興味があったりで(←テレビの詐欺特集番組は欠かさず録画永久保存、何度も見返すほど)、こういう法律の穴を扱う法律モノ漫画は非常に大好きですっっっ!!!!法律萌え!!
まんま「ナニワ金融道」的なタッチだなーと思ってたんですが、元アシスタントの方が作者様なんですね(同作者様の「カバチタレ」もゼヒ読んでみたいです!!)
本当面白くてためになる漫画なんで、続きが読みたすぎるんですが…色々ジレンマ…><

お宝!!!

岡崎統久様(サイト「ROUTE 109」)にいただいたエジグル4話の御絵ですーーーっっっ!!!↓↓

ぁぁもう家宝すぎてっっ!!メバとかめっちゃ理想ですっっ!!
(空気の読めるお利口なメバはこのあとパパンに渋々付き合ってあげると思いますっっ!!笑)


4話オフ本のおまけ四コマネタ関連の御絵です!!
トート一味の仲良しっぷりに萌えて仕方ないのですっっ!!
本編ではほとんど触れられなかったんですが、ネオジム磁石って本当最強ですよね!!笑

ぁぁもうどうお礼申しあげてよいかわからないのですが、いただいた御絵、本当大事に大事にいたしますーー!!(人に見せびらかしたくてたまらない!!)ありがとうございましたーーー!!!!><

トップ

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

