創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



オリキャラバトン

スミス様(スミスが掘った隠れ穴)から「オリキャラバトン」を回していただきましたので、ワクテカで回答させていただきました!!

☆☆オリキャラバトン☆☆

※創作系の方へ。自作のキャラクター(オリキャラ)についてのバトンです。

●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
100人以上いそう…

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
ぃゃーオリジは本当幼児のころから物語を作るのが好きだったので、最古のものは正確には思い出せませんー><
サイトの中ではネチェルとシェスですね!
二人は同時に生まれました。

●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?
キャラ名はイメージでぱぁーっと思いついたものがほとんどです。
自分、名前を出す必要がないキャラはあんまり名前付けなかったりもします。
エジグルではやっぱり実際の古代エジプトの人名を使用させていただくことが多いです。
古代エジプトの人名の響きは本当萌えますー><

●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?
キャラを創作する際というか、物語の流れを邪魔せず自然と入っていけるように気をつけてます。
キャラ優先ではなく物語優先になるようにしたいと思います(←しかしながらだいぶキャラに踊らされることがほとんどです><)

●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
シェス:やっぱり主人公の一人で長らく描き続けてると愛着が半端ないです。今では一番好きなキャラになりました。
アスワントート:エジグルの話を作ってた頃は一番好きなキャラでした!敵キャラはやっぱり大事にしてます。

●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
セト:引力が半端ないです!!エジプト神話は大変な方を生み出してしまったものだ><

●最近、けっこうハマってるキャラといえば?
新知事と萌え法の刑法…><
二人とも大体同じ顔なんですけどね

●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?
クアンマアト><
再登場する時までお預け状態で申し訳ないですー><
しかも再登場までこれから相当かかるんですが、我慢していただきたいです><

●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?
オリキャラは皆自分の分身なんで、皆に皆なんらかの自分の要素が入ってると思いますー><
しかしうちのサイトのキャラの性格を平均すると、相当ねじまがってるのではなかろうか…

●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?
皆自分の要素が入ってると思いますー>< 我が子たち

●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。
アンカー走りますー!!
ここまでお読みくださった方!!ありがとうございます!!
ご興味がある方はゼヒゼヒ、バトンお持ち帰りください!!
スミス様ー!!楽しすぎるバトンお回しくださりありがとうございますー!!

ツモリチサトCat's缶バッジ


ツモリチサトのショップに行った時にいただいたツモリチサトcat'sのノベルティの缶バッジです!!
黒猫バージョンが欲しかったので、残ってて幸いでしたー!!><
購入予定の今月発売のツモリチサトのムック本のバッグに付けようと計画中ですー!!かわいい!!

マークバイマークジェイコブス缶バッジ



sweet1月号」付録のマークバイマークジェイコブスのショッパーバッグでのショップ来店特典のノベルティー缶バッジを集めてたんですが、先日全部そろいましたー!!
もったいなくて出せなかったんですが、コンプできた記念にちゃんとショッパーにつけたいなーと思います!!

トップ

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

