創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


英訳完了

今公開してるサイトのオリジの英訳終了しました。
これ完全に英語勉強のためだけにこそこそやってたんですけど、おかげさまで少しは英訳能力が身についたような気がします。
日本語を英語に訳していく上で気付いたことなんですけど、日本語は「~なんだよねー」とか「~だってば」とか「~じゃん」とか、語尾で伝えるニュアンスが多いなーと感じました。
自分の日常会話でも頻出してるこれらの表現は、日本語独特の英訳ではなかなか伝えられない表現なんだと改めて実感しました。
どんな崩れた文でもやろうと思えば、主語・述語・目的語を見出すことができるんだ、言葉ってすごい!とか一人で感動してたり…
とにかくすっごく大変で手間暇かかる作業なんでもう当分できないと思いますがよい経験でした。
とにかく完成できてよかったー!
そして自分の封印ものの過去オリジの文を凝視して鑑賞せねばならないというのは、マジで拷問に近かったです…死ぬ…

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ エジプト検定ホームカイジ風ドラゴンボール漫画 ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

