創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


海獣の子供

海獣の子供 1 (1) (IKKI COMICS)海獣の子供 2 (2) (IKKI COMICS)海獣の子供 3 (3) (IKKI COMIX)
自分の尊敬する方が「海獣の子供」を読むべしと命令形で強くお勧めしてらっしゃったのをずっと頭の片すみにあったのですが、先日やっと購入し読むことができました。
読んで思うことは、これぞ海洋冒険譚の名のごとしでした…!!
繊細でそれでいて力強いタッチで綴られた物語は、海を舞台とした少女と少年たちのふれあいからはじまるんですが、その物語はやがて、さわやかな、そしてグロテスクな、人間のはかり知れない海の正体のように、一言ではなんとも言い表せない、波のような不思議なうねりのようになっていきます…
本当にさわやかに描写されていることがらが、ぞっとするほど深いんです…
哲学的そして神話的世界が、現代においても海を通じて、私たちの目の前に存在している…
本当に不思議で深い物語で、あっという間にひきこまれてしまいました。
こんな哲学的な世界観を考え、淡々とマンガとして語っていくことに圧倒されます…
物語の続き、そして世界の本質が大変気になります…
こんなに繰り返し読んでしまっているマンガは本当久々でした…

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ ウジャトの予言者コスデザホームエジグル 第3話 ウジャトの予言者 p117-120 up ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

