創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p138-141 up

9/15 エジプシャングールズ 第3話ウジャトの予言者 p140,141 up
9/14 エジプシャングールズ 第3話ウジャトの予言者 p139 up
9/13 エジプシャングールズ 第3話ウジャトの予言者 p138 up

ネチェルのひたいのカンカラが割れて、ネチェルがシェスにお別れを言うシーン。
クアンマアトの最近の口癖→「我々」(笑)

ネチェルの白の神官のマーク、p138,139では全部黒なんですけど、過去の設定ラフとか改めて見てみたら、太陽の部分だけ白抜きだったので、そっちのほうがキレイかなと思ってp140から微妙に変えました。
そうするならp138からのヤツも修正しろよ状態なんですが、根っからの面倒くさがりなんで、よっぽどの間違いじゃないと動かないんです…自分…。本当適当に作ってるんですね…このマンガ…
それとネチェルのカンカラが割れてしまったので、最近微妙に悩んでるのは4話(鍵編1話)からネチェルのカンカラのデザイン変えようかどうかということだったりします。

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

カルトゥーシュ様!!!
こんにちはー!!コメントありがとうございます!!!
マンガのほうにご感想いただき本当にうれしい限りですっ!!
そうですね!やっとネチェルとクアンマアトの対面シーンが描くことができましたー!感慨深いですー!!
白の神官は基本的に科学っぽいものを使うんですけど、でもまぁこの話は自分のインチキファンタジーのお遊び嘘科学なんで、かるーく考えてやってくださいー
実際自分、クアンマアトの言うように科学って本当魔法と変わんないなーと思ってるんです
自分、今でもテレビがどんな仕組みで映ってるのか、車がどんな原理で走ってるのかとも、詳しくわかってないくせに、でもそうなるのが当たり前みたいに思っていて…魔法で映ってたり走ったりしていても疑問も持たずに受け入れてしまうんだろうなーと思ったりします。
それがエジグルのテーマになってるのかもしれません。
それとご質問にあった白の神官の太陽派についてなんですが、白の神官は現在、太陽派と月派に分裂していて、両者はお互い対立してますー
ネチェルもクアンマアトも太陽派の人間なんですが、現在は月派のほうがかなり優勢だったりします。
白の神官内部の詳細についてはこれからの話の中で色々ご説明できたらなーと思います!
ではではぜひぜひこれからもマンガの続きのほう、マッタリ見守っていただければ幸いですー!!!!

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p142-146 upホームお宝&イラリク献上品+エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p135-137 up ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

