創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


崖の上のポニョ


相当今更なんですがやっとポニョ見てきました…!!
これ…大変衝撃でした…
この映画見て自分は魔法にかけられました…
魔法は今も解けません
今日は時間なくて感想あんまり書けないんですが、後日時間ができたらまた綴れたらなと思います
ポニョは自分にとって魔法の映画でした!!!
そして上の絵…魚ポニョ以外資料なくてうろ覚えすぎる…

ポニョ感想(9/19追記) 
宮崎監督の映画作品は自分が劇場で見た千尋がすっごく苦手で警戒心があったり、公開直後にポニョを見た友人がめっちゃ子供向け映画だったと感想をのたまってたりしてたのを聞いてて、ポニョを自分は劇場で見るつもりはなかったのですが、ネットとかでの評判とかを見たりして、今になってものすごく見たくなってしまい、ついにとうとう見てきました!
あの…ものすごく衝撃を受けました…!!
なんなんですかっ!!このパラダイスはっ…!!
動物が…人間を含めた生き物全てがいとおしいです…!!!
自分、NHKとかケーブルテレビの深夜にやってるような動物ドキュメンタリーは、いとおしくて、やってたらついつい凝視してしまう人間なんで、こんなパラダイスを見せられたら、もう発狂してしまいますっ!!!
しかもこのパラダイスは現実には無垢なる子供時代にしか見えないものだったことは確実なんで、今色々汚れてしまった自分の目にこれでもかと見せられたら、ヘビににらまれたカエルのように…しびれてしまいました…。
これが宮崎監督の中の狂気なんですね…
これを何も知らなかった子供のころに自分が見ることができたなら、どれほど幸福だったか悔しく思います…
今、真剣にDVDの購入を考えてしまっているんですが、ジブリブランドのDVDはいつも高いんで…金銭的に躊躇してしまってる自分が卑しくて嫌いです。
DVD手に入れたら、それこそエンドレスで永遠に見続けてしまいそうです…(自分気に入った番組とか映画をBGM代わりに延々流すタチなんで…あの「ゲド戦記」すら確実に20回以上見た…)
とにかく自分はポニョを見て魔法にかけられました。
状態は、なんか宙に浮いて地面に足がつかない状態に似ています…
この魔法はいつまで自分にかかってるんだろうか…
今確実に言えることは、世界中の子供はぜひポニョを見るべしということです…!!
絶対に夢中になること間違いないですっ!!
子供たちが軒並みポニョポニョ言ってる理由が体でわかった!!!!

おまけ↓

ご縁でいただいた非売品ポニョ販促用バッジ。
ポニョかわいーーー!!!

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p147-155 upホームエジグル 第3話 ウジャトの予言者 p142-146 up ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

