創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


東大合格生のノートはかならず美しい

東大合格生のノートはかならず美しい
東大合格生のノートはかならず美しい」という、ちょっと話題の本を見かけたので、自分も日頃ノートのとり方とかに悩んでたのもあって、思い切って買ってみました。
外見は中身の通りノート風で面白いです。
でも肝心な中身のほうなんですが、自分は日常のことにも応用できる実践的なノートのとり方を説明されてることに期待してたんですが、この本はどちらかというと、東大合格記、受験体験記みたいのに重きを置かれてました。
ノート法も軽めの説明だったので、サクサク読めはします。
受験生の方にとっては、モチベーション維持になる本かなーと思いますが、一般の方にはあんまりオススメできないなーと思います…
でもカラーページが豊富で見た目もキレイに整理されてるので、雑誌を読む感覚でパラパラ見れます。
人様の美しいノートを見るのはやっぱり目の保養になりました。

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ ETV特集 新しい文化「フィギュア」の出現ホームほぼ日刊イトイ新聞の本 ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

