創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



ETV特集 新しい文化「フィギュア」の出現


先日NHKで放送された「ETV特集 新しい文化「フィギュア」の出現」を録画して、何度も繰り返し繰り返し見てます…
ものすごく興味深かったです…っ!!!
自分今までは自慢できるほどにはフィギュアを持つことはなかったんですが(ピンキーとかエジプトの神様フィギュアとかメガテンのフィギュアとか集めてたくらい…)、もともとフィギュアとかにはすごく興味があって、食玩とかコレクター魂をくすぐられ続けられ、そして上↑のラクガキにも描いたミクタソのフィギュアの実物を拝んで以来、そのできばえのすばらしさに感動し、その魅力に取り付かれてます!!
番組はフィギュアの作業工程の取材とか、知識人のフィギュア対談など、どれも面白く、大変興味深かったです!
内容はかなり濃かったと思うんですが、フィギュアの歴史など、素人の自分にもわかりやすく紹介されてて、本当見てためになりました!
おかげさまで、もう一生に一度はぜひともワンフェス巡礼しようと誓おうと思います。

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ 鍵編第1話トート同盟予告ホーム東大合格生のノートはかならず美しい ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

