創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


ブラック・ラグーン

ブラック・ラグーン 1 (1) (サンデーGXコミックス)
友人に貸していただいて「ブラック・ラグーン」を読ませていただきました。
この漫画は前々から読んでみたいなーと思っていた漫画だったので、すっごく興味津々で読みました。
まず魅力だと思ったのは、なんといてもキャラの表情がステキすぎることです…!!特にバトルシーンの女キャラの表情はしびれるほどかっこよいです…!!
そしてののしりのセリフ回しのステキさ。
「ブラック・ラグーン」の舞台が東南アジアで、国際色豊かな設定からか、すっごく罵倒用語が彩り豊富で、聞きぼれます。
日本語は他言語と比べて相手を罵倒する語彙が少ないって言われますけど、この漫画を読んで、工夫すれば日本語でも海外のアウトローさん方が使うような表現を再現できるんだなーと感激しました。
そしてこの漫画の女性キャラは最強です…!
自分はこんなにことごとく女性キャラが現実的にお強い漫画を読んだことはありません。
そんな女性キャラ大活躍のバトルシーンは爽快で、かつ重厚で、とっても堪能させていただきました。
戦う女性キャラのみな様にほれました…!勇気いただいた!

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ 本屋さんのポップ2ホームエジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p11-15 +お正月トップ絵 ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

