創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


ネットカフェ難民と貧困ニッポン

ネットカフェ難民と貧困ニッポン (日テレノンフィクション 1) (日テレBOOKS―日テレノンフィクション)
ネットカフェ難民と貧困ニッポン」という本を読む機会があったのですが、これを読んで本当ショックを受けました…
この本はネットカフェ難民の方々の具体的な日常のルポを中心に、ネットカフェ難民とは何かということいついて大変読みやすく書かれていて、興味深く、一気に読んでしまいました。
そして読み終わった後、衝撃で相当落ち込みました…
自分、本当もっともっとがんばらねばならない、と心底思いました…
この本で紹介されていたネットカフェ難民の方々は共通して、自身の力ではどうしようもないものを自身の責任とは無関係に抱え込まされ、ネットカフェ難民にならざるを得なくなり、大変苦しい日々を送ってらっしゃいました。
読んでいてものすごくやるせない気持ちになりました…
この方々と比べて自分は本当恵まれているのに、そのことを深く考えず、できる努力もせずに、のほほんと生きていること、すごく落ち込みました…
こんなに読んで落ちこんだ本は「人間失格」以来かもです…
自分、もっともっと努力しようと心底思いました…
この本、本当買って良かったです。
(そしてネットカフェのお得さを改めて再確認し、近々ネットカフェの深夜のお得パックを利用して漫画を一生懸命徹夜で読みまくりに行きたいと思いました)

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ 交響詩篇エウレカセブンホームエジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p19-22 ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

