創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


手作り透明ブックカバー


余ったクリアファイルで作る「防水ブックカバー」
↑の記事で余ったクリアファイルで作る透明ブックカバーの作り方を紹介されているんですが、これが自分の探していたものにどんぴしゃでもう感動しまくりでした…!
自分、青年漫画サイズ(B6)の透明なブックカバーをずっとずっと探してたんです!!
なんでかというと、エジグルのオフ本のほう、自分用の閲覧用本が1冊あるんですが、かなり雑に扱ってたせいもあって結構くたびれ気味で、ちょうどB6サイズで表紙が見える透明なブックカバーはないかなーと色々探し回ってたんです。(つい最近100均でB6サイズの透明ブックカバーを見つけて購入したんですがでかすぎで全く合わなくて後悔…)
で、この記事のことを知り、すっごく感激し、さっそく作ってみたんですが、もう大満足でした!!
手作りならサイズもぴったりに作れますし、簡単にできます!!(10分くらいでできました)
そしてなにより安いです!!(原価20円くらい。100均で買ったのを後悔したほどお手頃)
かなりご立派にブックカバーができるのでお勧めです!
(ただ難を言えば、結構カバーが抜けやすいので、自分の場合テープではじを止めたりしてました)
現在自分のオフ本と「将国のアルタイル」用に作って付けてるのですが、この作り方にはこれからもいろいろお世話になりそうです。

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ 「将国のアルタイル」絵ホーム交響詩篇エウレカセブン ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

