創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


手作りほぼ日手帳カバー

自分は以前から手帳はたっぷりかけるんでほぼ日手帳を愛用しており、つい先日注文した今年の春始まりほぼ日手帳が届きました。
しかし注文したあとよくよく考えて後悔したことがあります…
自分シンプルで良いかと思って例年ほぼ日手帳の付属の手帳カバーを注文せずに本体だけを注文して使用しており、まぁ自分でも気楽でょぃかーと思って今年もカバーなしで本体のみの注文を確定させました。(カバーなしだと年度末になると手帳本体がものすごくボロボロになるんですが、かえって気軽に使いやすいし気にしなかった)
でも年々手帳の使用頻度が年々高まるうち、どこでも素早くメモできるよう、どうしても手帳にペンを付けたい、付けるべきだったと、注文後、ペンを差し込める箇所をはじめ、しおりとかポケットとか付いて色々と便利だった手帳カバーを注文しなかったことをすっごく後悔しました…
カバーは来年まで我慢しようかとも思ったんですが、すっごく未練たらたらだったので、もう思い切って手帳カバー手作りしようかと無謀にも思い立ちました。

↑チクチク手縫いして作った、必死な手作り感あふれる手帳カバー
よくわからんと無計画に作ったので、非常にぶさいくです。
ペン付けの部分とかかなり取れやすそうなんですが、取れたら取れたでまた縫い付けます…
それと完成してからぁぁと思ったんですが、生地が結構モコモコのもので作ったんで、すっごくゴミが付着しやすいです…
汚れやすそう…
これじゃ気軽に取り出して書き込めない気もする…
市販のほぼ日手帳カバーと同じく、しおり紐とかも付けたんで便利といえば便利なんですが…


↑手帳にゴムでペンを付けてる状態
ぶっちゃけこの状態で十分なんじゃないかと思ったり。
手作りカバーをしばらく試用してみて色々ダメだったらこの状態に戻そうと思います…

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ほぼ日手帳spring限定カバー

前にカバー買いそびれて、未練たらしく自分で手作りカバーまで作って使ってたんですが、欲しかったスプリング限定カバーが再販したので、と...

≪ お宝!ホームほぼ日刊イトイ新聞の謎。  ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

