創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


将国のアルタイル第21話感想

紅虎のバラバン
今月号の少年シリウスは「将国のアルタイル」の表紙・巻頭カラー・単行本着せ替えカバーの三点セットの将国ファン必携の代物です!!!
表紙のマフが…!!マフがほほ笑んでいる…!!
自分は本屋に予約して2冊買いました!!!保存用と鑑賞用!!
雑誌を複数買いするのははじめてだったんですが、もう大満足ですっっ!!!
三点セットのあまりのすばらしさに興奮!!
単行本カバーなんてもったいなくて切り取れるはずない!!!!
それと今回の巻頭カラーを拝見してやっと気づいたんですが、カトウ先生って白黒では黒髪のキャラでもカラーでは余裕で髪をピンクとか水色とか自由に塗られる方だったんですね!(藤竜先生みたいに)
ってことは今まで自分は2巻のカバー絵とかからザガノス将軍の髪色は紫なんだ!!と思い込んでたんですが、もしかして先生のおたわむれで紫に塗られてみただけだたのかなーとも思ってきました…(でもやっぱり公式では紫なのかなー?)

そして将国の今月号の感想ですー!!!↓
将国のアルタイル第21話「槍の将国」
まず巻頭カラーのバヤジット聖官とアイシェ将姫の美しさにほれぼれ…
姫の冷たい視線が犯罪的だ!
その後アイシェ姫の初セリフからのあまりのツンツンっぷりに圧倒。初対面でそれは…すごいよ…姫…!
そしてバヤジットとアイシェは年の近い叔父・姪の関係なのですね。
ってことはムズラク将国とバルタ将国の将王家は色々と婚姻関係が結ばれてるんですねー
四将国の将王家間の関係が気になる…
その後マフムート一行はムズラク将国将王「紅虎バラバン」様と謁見するんですが、バラバン将王のペットの虎タソがめちゃくちゃかわいくてキュンキュンしました!!!!
虎タソーーーー!!!!めっちゃお利口さん!!!
カトウ先生の描かれる虎タソはかわいくてかつイケメソ!!!!
バラバン将王はマフムート(の顔)をやたらお気に入りになられたらしく親兵になるようしつこくお誘いされてました…
将王は、バルトライン帝国に対抗するために宗主国トルキエ将国が大トルキエ体制をとろうとすることに対し、トルキエがムズラク将国に対し一つの国家としての敬意が足りないとして反発する旨をおっしゃっていらっしゃいましたが…ムズラク将国の中では将王の意に反して大トルキエ体制になびく方々もいらっしゃる模様…(バヤジット聖官…?)
外交って難しいなーと思ってしまいます…うーん。

そして今号のシリウスには「毎月の将国のアルタイルが出来るまで」という特集があったのですが、ものすっごいガン見して読みました…!!!
先生のネームのあまりの可愛さに見たら毎回ニヤニヤしてしまいますっっっ!!!カワイイ…!!かわいすぎる…!!なんだこのトラップは…!!!
そして先生の原稿作業の工程に雷に打たれたように圧倒されました…!!!!すごすぎる…

懸賞プレゼントのシリウス表紙の将国図書カードプレゼントは死ぬ気で応募しようと思います…!当たれーーーー!!!

それとこの前、将国のことを思い過ぎて将国の夢まで見てしまいました…。そこでは将国はもう単行本10巻以上出てて、よくわからんキャラが出てた…(病んでた…)
末期症状…
そういえば最近、ルイ好きの友人からルイザガのシチュエーションを教えてもらって以来ニヤニヤが止まらないんですが…ぅゎーー(クロトワ「腐ってやがる…!早すぎたんだ…!」)

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ モンスターハンターオラージュ (3)ホーム将国お絵描き ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

