創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p77,78

5/18 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p78
5/15 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p77

メバとお友達シーン。

最近、自分の漫画をパソコン用にデータ化する際の解像度をずっと間違っていたことに、やっと気がつきましたっっっ!!!
自分の今まで使用していた解像度は、実際の原稿サイズの解像度より結構小さかったみたいですっっ!!!
だからやけに原稿の端の絵が切れるなーとずっと思ってたんですー!!ぅゎーー(自分、原稿の解像度って実際の原稿の絵より小さくなるもんだと思っていた!)
エジグルのオフ本のセリフがめっちゃ切れてるのもそのせいかも!(←ぃぇ、これは自己責任です)
それにしてももう本当何年、間違えたサイズで作ってきてしまっていたのか!!!
今までの分はとても修正できないんで非常に残念なんですが、これからの分は新しい解像度でちゃんと作っていければと思います!!
(実は参照したデータベースに書いてあった本当らしい解像度も自分の原稿には今度は大きすぎたので、新しい解像度は縦横比参照して自分で設定してみました…多分これでも大丈夫なはず…ビクビク…)
自分用に設定したおかげで今の解像度は原稿サイズとのあまりのぴったり感に感動できますっっ!!!すごすぎるっっ!!これで原稿の端の絵が切れないですむーー!!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

返信ありがとうございました~の方!!
ゎーー!!こちらこそご返信本当にありがとうございますっっ!!!
あんまりのうれしすぎるお言葉にどう感謝申しあげていいかわからないですーー!!頭が上がりませんっっ><
うちの漫画がきっかけで古代エジプトにご興味持ってくださったなんてっっ……!!!
これ以上ない至上に光栄すぎるお言葉ですっっ!!!うれしすぎてすぎてなりませんっっ!!!泣泣!!
そのようにおっしゃってくださったのは初めてだったので、本当に身に余るほど感激しました!!!
自分の古代エジプト萌えエネルギーだけで自家発電してたようなサイトなんで、ほんのわずかでも愛する古代エジプトの魅力をお伝えできれば本望ですっっ!!古代エジプトよいとこですー( *´-`*)ノ
自分も古代エジプトの神様方や宗教闘争などは、非常に大好きなところで漫画のテーマにもなっておりますー(でも自分の漫画に描かれたエジプトは、もうすでに古代エジプト風でもない自分の中の完全なファンタジーエセエジプトなんで…お恥ずかしいです…)
自分のエセエジプト漫画で白の神官のお偉いさんが動物のお面をかぶるのは、いただいたお言葉にあったように、どの神の役職についているかをアピールする意味もあります。(実際の古代エジプトでも神官は儀式の際などでは神様のコスプレをよくされます)
実は白の神官の場合は、自身にあまり関係のない動物や神様のマスクもしてることもあります。ファッション的な意味で…(白の神官は名前の末尾あたりが神様名になってるんですけど、それも重大な意味があるかというと、あまりなかったり…。ぶっちゃけ白の神官が仕えてる神は実質的にお一人だけだったりします)
それとアスワントートはかなりの猊下萌えですっっ!!!笑
アスワントートと猊下の間には過去に本当に色々あったので…
このアスワントートと猊下の関係も自分の思い入れのあるところなんで、しっかり残せればと思いますー!
セトとセクメトにもお気にかけてくださってありがとうございますー!!
自分もこの二人の関係は大好きなんでうれしいですっ!もっとセクメトの暴走がんばらせますー笑!!
それとセクメトのラーの車椅子押してる姿っっ!!!自分もマックス最高にツボなセクメトだったので笑、お言葉かけてくださって本当にうれしかったですーー!!!コロコロー
サニエジの次に描く予定の回はセクメト主役のセクメト神話についての話にする予定だったので、描けるのはエジグル4話終わった後になると思うんですが、ちゃんとしっかり描けるようがんばりたいですー!!励みになりました!!
エジグルのほうも少しづつ進めていければと思いますので、ゼヒゼヒまた続きのほう見ていただけると幸い至極です!!お言葉本当にありがとうございましたーー!!!

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ 萌える法学 upホームタプリ ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

