創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



絵師バトン

誠様(Clock×Chronicle)からバトン回していただきましたー!!!ありがとうございますっーー!!
(あの…こんなところで書いてしまって申し訳ないんですが、バトン記事で誠様が描かれた「クイブレ」のメナスタソにめっちゃハァハァしました!!!かわいすぎる!!!)

「絵師バトン」

≫お名前は?
スイコです。

≫差し支えなければ年齢を
差し支えるのですみませんー

≫何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
結構小さいころからラクガキみたいのはしてたと思います。
初めて付けペンとか触ったのは小学校高学年くらいだったような(←付けペンのあまりの使いにくさに衝撃を受ける)

≫利き手はなんですか?
完全に右ですー。利き目とかも全部右っぽいです。

≫男性と女性、描きやすいのは?
女の子ーーーーー!!!!!
っていうか自分は普段ラクガキではほぼ女の子しか描きません!!!!女の子こそ真理!!!

≫長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪のほうが描きやすいですー!!

≫右向きと左向き、描きやすいのは?
断然左向きです!!

≫正面と横顔、描きやすいのは?
うーん、横顔かもしれないです。

≫苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
背景のエキストラ人物…
いつも本当申し訳ないくらいに適当ですみません…(面倒くさすぎてあぁなる)
もっと丁寧に描けるように精進します。

≫アナログ派orデジタル派
ペン入れまではアナログじゃないと大変苦労します。
その後の作業はデジタルじゃないとできないですー

≫絵(下書き)はどこから描き始めますか?
アタリから?
人物の顔は目から描いてます。(←この描き方は絶対にダメな描き方だとつくづく思います!!直らない…。構図描くのに効率が悪すぎる…。絶対に輪郭から描ける方が良すぎますっっ!!)

≫自覚している描き癖は?
適当…

≫ペン入れ時の特徴やコツは?
下書きをなるべく再現しようと描いてます。
でも最近は無駄な線を減らして整えられたらなーと思ってます。

≫カラー時の特徴やコツは?
昔はブラシとか水彩系のツールも使ってたんですが、データ量と作業時間を減らすために油絵みたいにほとんど色乗せてくだけになりました。

≫仕上がりまでの時間はどれくらい?
原稿によりますー
漫画もまとめて描いてるんで、1ページあたりの時間もよくわかりません。
でも絶対に速くはないと思います!!もっと速く描けるようになるのが目標!!(←でもこれ最優先になると適当さが増してしまう…)

≫BGMは何を聴きますか?
近場にあった曲を聴いてますー

≫描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
イラストの構図が決まるまで。

≫愛用画材を教えて下さい
シャーペン:タプリ(0.5)、グラフィックギア500(0.3)
ペン:ぺんてるの筆ペン(擬音と枠線と主線用)、太さの違うマジック2本(擬音用)、100均のセーラーの筆ペン(太いとこ用)、シグノ極細(ノーマル用)、シグノ超極細(細かいとこ用)、シグノ0.18(超細かいところ用)
消しゴム:エアイン、ペン型消しゴム

≫好きな色、よく使う色は?
うーん、黄色系かも…

≫好きなモチーフは?
女の子ーーー!!!!

≫今の自分の絵に満足してますか?
まずは丁寧に描けるようになろう、話はそれから。

≫どんな絵描きを目指していますか?
もっと速く描けるようになりたいですっっっ!!!これが第一目標!!!
速さと丁寧さは成り立たないのだろうか???(小畑先生は現人神!!!)

≫お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

ぅゎー、すみません、アンカー走りますー。
ご興味もたれた方はご自由にお持ち帰ってやってくださいませー

カッコイイ:
可愛い:
お洒落:
個性的:
萌え:
尊敬:

ここまでお読みくださってありがとうございますーー
改めて色々精進したいなーとしみじみ思いましたー

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ 縦ロールホームあしめし ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

