創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p79-82

5/29 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p82
5/27 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p81
5/25 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p80
5/22 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p79

メバは井の中の蛙のシーン。

うちのエセエジプト漫画のタイトルに入ってる「グール」という言葉は「アラブ人の伝承に登場する怪物の一種」(wikipedia参照)だそうで、古代エジプトとほぼ関係ない言葉なんですが、なんでそれをタイトルに入れることになったかといいますと…、「遊戯王」をご覧いただけるとわかるかもしれません…(ぅゎぁすみません!!)
もう本当自分は「遊戯王」にめっちゃくちゃ影響受けたので…!!!「遊戯王」がなかったら「エジグル」は絶対に生まれてなかったです!!いまだに大好きな漫画です!!!闇遊戯以上に好きになる主人公はもう出てこないと思いますー!!最愛!!
「エジグル」はもうすでに古代エジプト風でもないエセエジプト漫画として自分はふっきれてるんで(実際の古代エジプトが好きな方に対しては非常にお恥ずかしく平謝りなんですが)、あの漫画では自分の頭の中にある、とんでもエジプトをちゃんと出していければなーと思います。

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓
カルトゥーシュ様ーーー!!!!
お久しぶりですーーー!!!カルトゥーシュ様からお言葉いただき本当うれしすぎてっっ!!!><
エジグルの更新分見てくださり、お言葉までいただいて幸せすぎます!!!!
ネチェルの推理のほう、お気にかけてくださりありがとうございますー!!
ネチェルは相当頭の切れる子設定だったりしたんで(一応これでも元・白の神官なんで)、推理力お褒めいただき光栄ですーー!!
シェスは本編でももうすでにネチェルの助手みたいな感じでいいかなーと思います笑!ぴったり!(設定ではシェスもそこそこかしこい子設定だったり…ただだまされやすい子なんで…)
メバはなかなか非道な子ですよねー!人を足蹴にする子!!(でも踏まれてる子も結構まんざらじゃないと思います笑)
メバのこう腹黒くなった理由の話も4話の最後らへんで入れる予定だったので、カルトゥーシュ様からそれについてお言葉いただき感激でしたー!!
「萌える法学」のほうにもお言葉いただき本当に感激でしたっっ!!!
あれ、見た方がドン引きするんじゃないかとビクビクしてたんで…(お恥ずかしいですーー!!)
自分、めちゃくちゃ法律萌えしてるヤツなんで、更新は亀ペースになると思いますがこれからも法律妄想の続く限りあちらで吐き出していければと思いますー!!
キャラもお気にかけてくださりありがとうございますー!!!
憲法タソの幼女っぷりと民法サンの美女っぷりは、実際の条文からもガチだと思いますっっ!
大日本帝国憲法サンは自分も気に入ってるキャラだったりします笑
お言葉にあったワイマール憲法については自分は詳しくないんで擬人化にする予定は今のところないですー><申し訳ありませんー(詳しく勉強できる機会があれば擬人化できるかもしれません)
拍手のほうにもお言葉いただきありがとうございますーー!!
セトとネフティス夫妻のイヤイヤっぷりをカルトゥーシュ様に再び見ていただいて大変幸いです!!
サニエジ拍手、かなり長いこと更新できてなくて申し訳ないですー
エジグル4話が完成してサニエジ更新期に入ったらさっそく新作描こうと思いますので、そのときはまた見ていただけると幸いですー!!
それまでまたゼヒゼヒエジグル4話の続きも見てやってくださいませー!!
お言葉本当励みになりましたっっ!!!ありがとうございましたーー!!

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ MUDDYホーム縦ロール ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

