創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



将国のアルタイル第24話感想


シリウス8月号出ましたねー!!!速攻で待ちに待った将国から拝見させていただいたんですが…あの…将国ってなんでこんな面白いんですかっ…!!?←これが読み終わった直後の読了感です!!!
以下、もう今号も超絶に面白すぎな将国を読んでの感想ですー!!↓↓

将国のアルタイル第24話「月下佳人の舞」
今号のメインはなんともいってもエレノア嬢率いる赤蛇の教団とマフムート一行のバトルなんですけど、もうカトウ先生の描かれる独特のバトルシーンは、とんでもなく美しすぎてもうたまらんですっっ!!!詩的!!!(エレノア嬢のボディラインの美しさにもうっとり)
ポイニキア戦もそうなんですが、カトウ先生のバトルシーンはとにかく美しいだけでなく、スピード感あふれてていつっも手に汗握らせていただいてますっっ!!!これが戦記なんですねっっ!!!
そしてここでマフムート元将軍の武才をこれでもかって見せつけられて圧倒されました!!!強!!!これが将軍の世界!!!
KYバラバンのせいでマフは結局エレノア嬢にはとどめさせなかったんですけど、マフの非情っぽいところとかもかいま見れておぉっとなったり。
そしてピンチの時のここぞのスレイマンとマフとの再開シーン!スレイマンの乗ってるラクダさん方がめたくちゃかわいくてモエモエでしたーー!!!お利口さんーーー!!!
バラバンから逃げる際のツンツンアイシェ姫とマフのラクダ二人に注目したり。(姫の髪の○○の構造をもっともっと詳しく知りたい…あれはかわいらしい…)
逃げ延びた後、マフはスレイマンを通じてザガノス将軍発案の四将国内での武力反乱指揮の命を受けるわけなんですけど、ラストあたりのマフの与えられた使命への意気込みとか志とかに、もう本当なんとも圧倒されました。イスカンダルタソまでなんともりりしい!!!
あぁもう自分としてはトルキエ将国大好きでぞっこんなんで、トルキエの未来が決するこの計画がうまくいくことを願わずにはいられません。
とにかく今はもう将国の続きが楽しみでしかたないですーー!!!
将国の単行本5巻も発売日が8/21に決まったそうで、それも本当楽しみですーー!!!(今度の表紙のマフはどんなマフだろうか??ワクテカ!!)

おまけ↓

↑めっちゃ笑ってるザガノス様2
ザガノス将軍で喜怒哀楽でも描こうかな…

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ 王家の紋章携帯クリーナーホーム新世紀エヴァンゲリオン総集編2009 ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

