創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


夏コミ記


聖地・夏コミに初巡礼行って来ましたーー!!!
以下ダラダラ長文で夏コミ旅行の記録ですー↓↓

東京へは夜行バスで行ったんですが、やはり狭くて座席シートではほとんど眠れず…(夏バテ気味だったので夏コミに向けて栄養つけないとと思って夜に飲んだ栄養ドリンクが悪かったのかもしれない…)
やっぱり東京は遠いなーと眠れずに色々行く先不安な出だしで、明朝東京駅についたんですが、東京駅の迷路っぷりに驚愕とする…!!!!
もし自分一人で来てたらこの東京駅の段階で夏コミ断念してたかもしれない…!!!
このダンジョンから一生抜け出せなかったかも…!!!
東京駅の動く床でこけそうになる…

1日目
その後、乗り継ぎ乗り継ぎでビックサイトへ
到着した6時半の段階で猛者たちがみっしりした会場をマジマジ見てぅゎぁこれが噂に聞く夏コミというものかと感動。
自分は一日目は西館の企業ブースがお目当てだったんですが、6時半から並んで入場できたのが11時過ぎでした。泣けるほど焼けて焼けて仕方がない…(折りたたみ椅子本当持って来てよかった…!!帽子は必須っっ!!!なかったら死ねる!!)
あの、すみません…企業ブースなめてました!!!!
ここは戦場ですかっっ!!!???地獄絵図…っっ!!!肉の海…!!!!
マジ1日目午前の企業ブースにいる方々はみんな兵士です!!!!
携帯で連絡取り合って集団で計画に従って漁っているっっ!!プロ!!!
ぶっちゃけ女子供は来ちゃいけなかったです!!!ここには!!(事実自分の目分量で1日目午前の企業ブースは30人のうち29人は男性だった気がしてならない!!!)
自分はとらのあなの東方画集が欲しくて最初とらスペースにいったんですが、そこの最後尾を探す旅の険しいこと険しいこと!!!(噂のスロープ下とはここのことか!!!)
押し合いへし合い!!人と肌と肌が触れ合ったときの絶望を知る…(ベッチャリ…)
その後、夏の空の下、一時間並ぶ。(並んでる途中、辛すぎて早々に帰りたくなる…寝てなすぎていつ倒れてもおかしくなかった…)
結局とらの東方画集は完売で買えず…一番辛い…(でも自分が並んだ一日目の午前は雲で日が隠れてたのでまだましだったと思います…2日目3日目で並んだ方々は本当勇者…)
これはもう集団で動かれて購入を計るプロの方々にはかなわないと痛感する…私はもう企業ブースでは戦わない…(ぶっちゃけ無計画で初夏コミな自分が買えるはずがなかったんだ…)
東方は自力では買えなかったんですが、もう一つお目当てだったpixivのボカロ画集のほうはなんとか買えてましたー(ここは屋内で並んでたんで、とらと比べて辛くなかったです。でも遅かったんでpixivの紙袋はもらえなかった…)
なんで夏コミで買った物を戦利品と呼ぶのか身をもって理解する。
(その後、欲しかったとらのあなの東方画集を知人様が3日目に並ばれて一緒に自分の分も買ってきてくださって、手に入れさせていただくことができましたっっっ>< 神っっっ!!!!本当に頭が上がらないですっっっ!!!泣泣)

↓企業ブース戦利品(東方タロットとミクタソ画集本当欲しかったんです ぅゎぁぁ泣泣!!!!)


帰り、企業ブースでやられて頭がおかしくなってたので、なぜか有明駅からゆりかもめに乗ってお台場のガンダムを見てしまう。(動いて煙出てましたー)
レインボーブリッジを通った辺りで帰り道が間違っていることに気付いて恐怖するっ!!!(←遅すぎ)
その後引き返して往復料金を取られる。
地下鉄から改札へのエスカレーター地点の強風でオキニのシュシュがぶっ飛んで消滅する。
その後、荷物をホテルに降ろして秋葉観光へ!!
行きたかった本場秋葉のメイド喫茶でオムライスを食べるーー!!
メイドさんのかわいさで死ねる!!萌え萌えキュンキュン!!
メイド喫茶で本当自分はつくづく女の子が大好きなんだと痛感しました…!!
いっしょに行った知人が引くほどメイドさんを凝視!!ハァハァ

2日目
1日目の企業ブースで死にそうになって並ぶのはもうこりごりだったので全身の筋肉痛とともに10時くらいに出発。
でも結局入場整理で会場前に1時間ほど並び、入場できたのはお昼過ぎくらい。
2日目が実質自分の買い物目当てのメインだったのでお買い物に感動!!(買えた物、もっと買えばよかった物いっぱいあるんですが…)
お会いしたかった方にもお会いできて幸せでしたー!!(私の挙動不審っぷりを存分に発揮してしまい本当お恥ずかしい限りですっっ><)
夏コミのお買い物終了後、お土産のため再び秋葉へ
そしてスーパー迷って結局ヘトヘトに…
秋葉はなんてカオスな街なんだっっ!!!
ここら辺になってやっと東京の電車の乗換えが一人でできるようになる。
東京の路線すごすぎるっっ!!!
ここに来てはじめて鉄オタさんの気持ちがわかった!!!
こんなに生活に密着していて路線が華やかだったら、これは萌える!!
自分も鉄オタになりたい!!(今まで毎日電車に乗ってたのにこの萌えに気付かなかったなんて…!!)
晩に食べた激辛鍋のために、夜中の消化が大変な作業だったらしくあまりよく寝付けず…(自分辛いもの好きなんでおいしかったんですが、夏コミバテであんまり食べてないお腹にいきなり入れて、お腹がびっくりしてたみたいです…)

3日目
2日目と同じく10時くらいに出発したんですが、ほとんど待たずに入場できて拍子抜け。(自分は3日目のほうが男性向けあるんで人多いと思ってました!2日目の同人ゲームの底力?)
3日目の西館ジャンルのあまりのステキさと居心地のよさにずっと回っていたい気分になる。
1日目に駅でオキニのシュシュを吹っ飛ばしたので東館の雑貨サークルさんを回ってシュシュとかアクセをワクワクで買う!!
もうとんでもなくかわいすぎるっっ!!大事にします!!!
それと3日目は自分の所属してるサークルの参加日だったんですが、結局自分はほとんどお仕事せずに終わってしまって本当申し訳なかったです!!邪魔しかしてない!!>< すみませんっっっーー!!
うちのサークルの新刊↓自分のマンガ…こんなんでよかったんでしょうか…すみません…恥


夏コミ3日間が無事終了し、とんでもない重さになった荷物を引っさげて天敵・東京駅へ。(移動がズンチャカ大変だった…)
東京駅、1日目の早朝に始めてきた時はシャッターがしまってたりして絶望的だったんですが、観光客用のお買い物街を今回回ってみると大変楽しい場所だと知りました。
しかしここで私の足が限界に…マジで足がつぶれる…(ここ3日ずっと歩き回りすぎて足が大変なことに…。人から見てかなりおかしな歩き方になってたと思います…)
時間つぶすために入った店で頼んだチャイのまずいことまずいこと…(でもがんばって全部飲んだ!)
その後、夜行バスに乗って帰ってきたんですが、やっぱり夜行バスでぐっすり寝ることはなかなかできないなーとしみじみ。

振り返ってみて、夏コミは本当にこの上なく貴重で楽しい体験でしたーー!!!!
次の冬コミのほうは行けないと思うんですが、来年の夏コミはゼヒトモまた訪れることができればと思いますっっっ!!!
夏コミ本当に楽しかったですーーー!!!この日々を一生忘れまいっっっ!!!

まとめ↓
夏コミ行く時はお茶じゃなくてスポーツドリンク!!カロリーメイトじゃなくてウィダーインゼリーを持っていくべし!!(自分はこれで大失敗した…)

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p107-111ホーム萌える法学 ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

