創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p107-111

8/20 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p111
8/18 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p110
8/12 エジプシャングールズ 鍵編 第1話 トート同盟 p107-109

メバの見捨てられシーン。

今回の更新分のコマの一つでとうとう恐れていた、メバの口元のほくろを描き忘れる事態が発生したことに気付き、後日修正したことがありましたー(メバ、なんか足りないなーと思ってよく見たら、あぁってなりました。ほくろのないメバはサニエジのホルスみたい…)
それとやっとやっとやっと本編でクレオイシスを描くことができ感慨深かったですー!!
これでもうネチェルとイシスのネタバレ絵も載せ放題だよ!!我慢しなくていいんだ!!(何年我慢してきたことか!!)
新キャラとか新展開とか描けるたびに、自分がそこまで描き続けてきたことにしみじみしますー。がんばった!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

>>カルトゥーシュ様!!
お久しぶりですーー!!お忙しい中、わざわざうちのサイトに足をお運びいただき、本当感謝感激ですーー!!
お言葉までかけてくださっていつもいつも大変うれしい限りですっっ!!
ネチェルがシェスのために鍵をメバに渡そうとするシーンは、自分にとっても4話で描きたかったシーンだったので感慨深かったですー(でもあそこらへん、今見返すとかなり自分の絵が荒いんでお恥ずかしかったりします…描き直したい…)
ここらへんでメバパパも登場しましたよねっ!(メバパパってなんてステキな響き!!)
メバの回想シーン、本編では結構描写をあいまいにしたんですが、医者は風土病を研究してたためにメバママに風土病を感染させてしまって、医者の治療のかいなくメバママは亡くなってしまったって感じなんですー(医者がメバママを実験台にしてたってわけじゃないんです。多分そんなことしてたら医者はメバに殺されてると思います笑)
そんなこともあって医者は残された息子のメバのことをすっごく想ってるんですけど、一方メバは医者のせいで大好きだったママンが死んだと思ってるんで医者を恨んでるんですー。色々確執持ち。
医者がなんで白の神官のことを知っていたかというご質問についてなんですが、あの医者は辺境のアヴァリス在住のわりに結構裏社会についての知識もそこそこ持ってたんで、白の神官という組織の存在も知ってたんだと思いますー(白の神官という組織の一般人への知名度自体は都市部とかではそれほど低くはないと思います。ま、彼らはいわゆる秘密結社みたいなもんなんで…)
医者と白の神官についての関係も、マンガの続きのほうでちょこっとだけ触れると思うんで、またゼヒゼヒ続きのほうもマッタリ見守っていただければ幸いですー!!
それと現在うちのサイトのオリジでイラリク企画みたいなものをやっておりますので、お時間等ありましたらゼヒゼヒお気軽にご利用くださいませーー!!(カルトゥーシュ様には去年度のイラリク企画で本当お世話になりましたー!!)
カルトゥーシュ様にはいつもいつもなんとか日頃のお礼がしたいとずっと思っておりましたので、こんな形で申し訳ないのですが、イラリクのほう、何案でも大歓迎なんで(むしろ助かりますっっ!!)ご利用いただければ本当に幸いですーー!!!


>>ひらめさんーー!!!
ゎぁぁーー先日の夏コミのほうでは、お会いすることができて本当に感激でしたっっ!!!
ひらめさんとお会いすることが自分の長年の夢だったのでっっ!!!夏コミ行ったかいがありましたーーー泣泣!!!
すごく貴重なお時間いただけたんですが、自分の挙動不審っぷりが本当にお恥ずかしい限りで申し訳ないですーーっっ><
来年の夏コミのほうもゼヒトモ参加できればと思っておりますので、またお目かかって、改めてゆっくりお話させていただければ、本当に幸いです!!!
その間も「床下」などでもたくさんお世話になってしまうと思うんですが、またゼヒゼヒ改めてよろしくしていただけると本当にうれしい限りですっっっーー!!!ありがとうございましたっっーー!!!

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ クレオイシスコスデザホーム夏コミ記 ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

