創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



将国のアルタイル第27話感想


(↑はお世話になってる書店様のために描いた将国ポップです…。イスカンダル、右手にはとまらせられないのにゴメン…)
今号の将国を読んで、カトウ先生の神っぷりを再度痛感する…すごい…!!!恐ろしいくらいに…!!
以下将国27話の感想ですー↓↓
将国のアルタイル第27話「四十五番目の将子」
アオリ文句→「打ち砕けるか、帝国の謀略。将姫(ハヌム)アイシェ、乙女の政略(ポリシー)」
(↑アオリ文句、毎回面白いんでこれから記録してこうかなーと思いますー)
アイシェ将姫とオルハン将太子の結婚話がちゃくちゃく進んで、大変まんざらでもないオルハン将太子。
アイシェ姫のブロマイド見てワクテカしてた姿がかわいい!!姫は絶世の美人さんだから誰でもああなると思うよー
セリム将王も満面のおじ様スマイルしてらっしゃたので、おめでたいなーと思います。(…あの…セリム将王の仮面設定は一話限りで消滅なんですね…しみじみ)
アイシェ将姫いわく、トルキエでは恋愛結婚が常識だそうです!!すごい進んでる!!さすが王制じゃないだけありますね!!能力主義!
ここら辺からアイシェ姫の回想に入るんですけど、姫と!!聖官と!!将王!!(と虎タソ!!!!!)の子供時代のお姿がめっちゃくちゃかわいくて癒されましたー
バラバンがものすっごくやんちゃぼうずに見えるんですけど!!みんな色素薄いのは日差しのせいなのか…ハァハァ
一転場面転換してブチャク将国へ。
ブチャク将国2代将王油商のウズン様がお肌ツヤツヤでものすごいうらやましい…!!あの光り方はスライムの光り方だよ!!><
子沢山のウズン将王の第45将子のイスマイルが初登場してワクテカ!(自分このキャラ好きだなー)
イスマイルはブチャク将国で危うく捕まりかけたスレイマンとバヤジットを金の力で奪って、二人と謁見するんですが、ここからの展開がものすごく神すぎて自分はとんでもなく衝撃を受けました!!!!
バヤジットがイスマイル将子に四将国との戦いに自分たちがいかに分があるかを説明するシーンなんですが、ものすごくリアリティーに満ち満ちてるんですっっ!!!!
東弓の登場シーンとか!!重厚でしびれました…!!!(東弓=鉄砲っていう理解でいいんでしょうか??将国ワールドでは鉄砲って東から伝来するものなのですね!!帝国側にはないのか…)
マンガの中でも戦記モノって作るのが最も難しいジャンルの一つだと思うんですが、カトウ先生の描写力、そして物語が鮮やかすぎて、神すぎて…恐ろしいくらいです…!!!
毎回言ってるんですが、次の将国の続きが気になって仕方ないですー><
来月号のシリウスも楽しみにしてますー!!><

(それと余談なんですけど、来月号のシリウスで新連載される「四方世界の王」がめっちゃ楽しみですー!なんか古代エジプトっぽい雰囲気なので!!自分は古代エジプト漫画に常に飢えている…あまりお目にかけれないジャンルのせいで飢えすぎて自家発電漫画まで描いてる始末なんで…。ハーレクインの古代エジプトロマンス漫画の単行本を機会がなくていまだ注文できずにいる…欲しい…)

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ エジグル第4話完成記念オフ本発行+お返事ホーム将国面出し ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

