創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト


オリキャラタイプ分けバトン

スミス様(スミスが掘った隠れ穴)から「オリキャラタイプ分けバトン」を回していただきました!!
エジグルキャラとサニエジキャラで答えておりますー
以下いただいたバトンの回答、追記に格納いたしますー!!
【オリキャラタイプ分けバトン】
エジグルキャラ→[E]/サニエジキャラ→[S]

・髪の色が黒
[E]シェスとか王子とかクレオイシスとかですね!
エジグルは普通の人の話なんで、かなり黒髪率が高いはずです。大体黒髪と言っていいほど。
結構自分がカラーで変わった色で髪塗ってるキャラも、本当は黒髪設定だったりします。
[S]ホルスとかイシスとかゲブとか!!
ホルスは髪色はお母さん似なんですね!
そしてイシスは髪色はお父さん似なんですね!

・髪の色が茶色
[E]うーん、ネチェルも茶髪に入るかな。
ネチェルはイメージ的にクリーム色の髪なんですけど、茶髪が日焼けで色抜けちゃったみたいな設定だったりします。
それとヌイも実は赤茶色の髪っぽいイメージだったりします。カラーでは青に塗ること多いんですが…ヌイの髪色は青とか赤とか黒とか色々イメージがバラけます。
[S]サニエジで茶髪って意外にもいないような…サニエジはおかしい色のキャラばかりなので><

・髪の色が金髪
[E]クアンマアトのことですね!!
[S]セト、バステトのことですね!!
ちなみにまだ登場してないんですけどセトのママンでゲブの妻のヌトも金髪です!
つまりセトの髪色はママゆずり。

・髪の色が銀髪
[E]ぁーうーん…エジグルで銀髪のキャラはいたっけ…??
エジグルは一応現実の世界にそってるんで、あんまり銀髪の人はいないはず…。白髪でファラオとか??
[S]トートとかですねー。ラーももう白髪かもしれない…

・変わった髪の色のキャラ
[E]ピンク→ディディメルセゲル。ピンクの髪色は永遠の夢…!!
[S]黄緑→マアト
ピンク→ネフティス
青→オシリス
サニエジは変わった色のキャラばかり

・瞳の色が赤
[E]クレオイシスとかの人たちですね!
[S]イシスとかセクメトとかラーとか戦闘時のセトとか!

・瞳の色が青
[E]クアンマアトのことですね!!金髪青目は正義!!
[S]ホルスとかオシリスとか!!水色目のマアトとか!
ホルスの青目はお父さんゆずり。
ちなみにオシリス五兄弟のママンのヌトも青目なんで遺伝中。(ヌトは金髪青目の美女神様!!)
 
・瞳の色が黒
[E]シェスとか王子とかその他大勢。
ま、普通の人たちなんで…
[S]ぇ、もしかしたらいないかもしれない…。
ゲブは黒眼だったっけ??設定を忘れる…><
 
・瞳の色が変わってるキャラ
[E]ピンク→ディディメルセゲル!メルセゲルは本当私の理想のフォルムをしておられる。
[S]玉虫色→セトの瞳はキラキラいろんな色になる…自分がセトの目の色の設定を決められなかったからじゃないんだから…!!
緑→バステト。トートも緑かも…
緑とオレンジの混ざった色→ネフティス。この人のカラー描くとき調子乗ったらこんな設定になった気がする><

・一人称が『俺』
[E]シェスとかクアンマアトとか
[S]なんと…いないかも…!!びっくり。
ハロエリスは俺かも…(ただハロエリスの出番がないので本編で一度も使用されたことはない><)

・一人称が『私』
[E]ネチェル、王子、ヌイ、アスワントート、ディディメルセゲル、クレオイシスとかその他大勢
[S]オシリス、セクメト、マアト、トート、バステト、イシス、ネフティス、ゲブ。
自分のキャラの女の子は今のところみんな「私」使用者っぽいです。

・一人称が変わってるキャラ
[E]うーん、エジグルではそんないないかなーと思います。ぁ、ファラオは「余」だったかも
[S]サニエジでもいないような…ラーが「余」だったりする以外…

・背が180cm以上
[E]王子のことですね!!未来のあの方ですもん!!
[S]オシリスとか!!ゲブとかハロエリスも180cm以上ありそう…

・背が160cm以下
[E]ネチェルとシェスはかろうじて160cmちょっとある設定なんで、今登場してるキャラの中にはいないかなーと思います。
[S]ホルスはヘタしたら160cm以下の可能性がある…>< 
ただ、一緒にいるバステトはすらっとしてるイメージなんで160cmはありそう…
過去編のホルスが小さいかもしれない。

・口癖があるキャラ(口癖は何?)
[E]うーん、アスワントートの「ざんすー」しか思い浮かびません!
[S]「殺し合おう!」というセリフを吐くセトはサニエジで一番好きなセト。

・変わった趣味があるキャラ(その趣味は何?)
[E]少なくとも白の神官のみなさんはみんな変わり者なので、色々な趣味をお持ちだと思います笑
アスワントートのオシリス五兄弟の装飾鍵集めのご趣味とか
[S]セトのホルスいじめ。
セクメトのセトストーキング。
ゲブの世界滅亡計画。
神様はみんなお怖い方々…

・なんか変わってる性格なキャラ(どんな性格?)
[E]同上で白の神官のみなさんはみんな変わり者です。
上層部にいくごとに、なんでも自分の思い通りになると信じ込み始めるので、あまりお近づきになりたくない存在です。
っていうか自分のマンガの登場人物はかなりおかしいキャラが多いんで、なんか申し訳ないです…普通の人はもれなく不幸になってるような…
[S]変わってない神様を探すほうが苦労する><

・お疲れ様です、最後に一言!
回答させていただいてすっごく楽しかったです!!
オリキャラを語れるほど幸せなことはないですー!!本当に!
バトンを回して下さったスミス様!!ここまでお読みくださった方!!本当にありがとうございましたー!!

・次に回す人は?
アンカー走りますーー!!
少しでもご興味持たれた方はバトンどうぞご自由にお持ち帰りくださいませー!!
スミス様!!大変楽しすぎるバトンをありがとうございましたー!!!

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ クレオパトラソープホーム新感覚バトン ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

