創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸川乱歩傑作選


江戸川乱歩傑作選」を読む機会があり、大変興味深く拝見しました。
乱歩の初期のころの短編集なんですが、作品一つ一つが独特としていながら簡潔、単純明快ですごく読みやすかったです。
自分、推理小説的なものは結構好きだと思っていたんですが、不本意にも今まで乱歩の作品を読む機会がなく、そのため自分の中の乱歩のイメージは、ものすごく難解なトリックを何重にも用いた、自分には難しすぎるようなものを勝手に想像していたんですが、収録されている作品は全然そんなことはなく、むしろ推理小説の本質的な、簡潔としてわかりやすい作品ばかりで、大変読みやすかったです。構成とかも本当勉強になりました!
後半にはもっと毒々しい表現の作品が収録されており、生々しい乱歩の不可思議世界も嫌というほど堪能しました。幻想的に気持ち悪かったです。
そして明智小五郎って自分が想像してたより普通にいい人で意外でした。
もっと変人な方かと思ってました…すみません。いい人だ…
長編のシリーズも機会があれば読んでみたいなーと思いました。

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p53,54 upホームICレコーダー ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。