創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク

エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p59,60 up

エジグル3話p59,60アップしました。
今回の更新分と次回更新分は結構動きのある場面でネームとかが色々変更したり下書き途中で1ページ挿入したり順番変えたりで混乱しながら描いたとこです…
もうこの部分のペン入れとか下書きはしてしまったんでこれから変えられないんですが、今思うとすっごく後悔してる箇所があります…。
ものすごくわかりにくい描写になってるとこが…
エジグルは一区切り10ページルールで制作してきてるんですが、今回の一区切りにはあと1ページ余裕があったのに、なぜそれを使い切らなかったのかとすっごく悔やんでます。
自分はネームの段階ではページ数抑えようと色々詰めがちになってるんで、気付かなかったんですが、改めて読み返してみて、かなりわかりにくいです…ここあと数コマ入れれば多少わかりやすかったのに…と後悔してます…
この部分3ページで抑えようとした当時の自分の浅はかさを憶えます…
これからは本当ページとかコマのメリハリとかわかりやすさとかを客観的に、もっとしっかり考えてネーム作れるようになりたいです。

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓
>>今日、ウジャトの予言者の55-58を~
アンケートに加えもったいなすぎるコメントまでいただきありがとうございます!!!
描かせていただいたページに目を通していただいただけでも本当に幸せなことです!!
「ウジャトの予言者」は一応エジグルの最初の章であるテーベ編(クアンマアト編)の最終話で一区切りの話なんで、これから後半に向けてちゃんとしっかりまとめられるよう身を引きしめて制作していければと思っております…!!
ありがとうございました!!!お言葉本当励みになりました!!

>>ガンバ!
ありがとう!がんばる!!!

トップ

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

≪ エジグル 第3話 ウジャトの予言者 p61-63 upホーム本屋さんのポップ ≫

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition