創作オリジ イラスト 色々倉庫 リンク



エジグル鍵編2話メンフィス栄光都市p7-11+萌える法学 留置権

5/21 エジプシャングールズ 鍵編 第2話 メンフィス栄光都市 p11
5/17 エジプシャングールズ 鍵編 第2話 メンフィス栄光都市 p10
5/13 萌える法学 留置権(別窓)
5/10 エジプシャングールズ 鍵編 第2話 メンフィス栄光都市 p9
5/6 エジプシャングールズ 鍵編 第2話 メンフィス栄光都市 p8
4/30 エジプシャングールズ 鍵編 第2話 メンフィス栄光都市 p7

キレ気味トートのシーン。

トートと王子は色々あって顔見知りですー
立場的には王族の王子より白の神官のトートのほうが上だったりします。(白の神官>王族っぽいです。なのでメルセゲルは王子にタメ口)
そしてメルセゲルの髪型は自分の究極のツボ髪型なので、登場してくれると気分が明らみますー!メルセゲルの髪は気持ちピンク!
そしてトートは大変描きやすいキャラなので、この冒頭部分は王子とかとの絡みありでもトートのおかげで色々幇助された感があります。トキ顔は大変萌える!!

法律の話題↓
最近、刑法(様)にキテるので、刑法典の夢ばかり見ます…
刑法(様)が全法律で最高に美しい法律だと確信しています!!( ゚∀゚)o彡°刑法!!刑法!!(もう私は刑法(様)に殺されたい…)
刑法(様)は六法に咲いた一輪の華、最も美しく最も気高いのです!!まるであの方のようですね!!!><

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

>>スミス様!!
ゎーエジグル5話のほうお読みくださってありがとうございますっっ!!!><
そ…そうです!エジグルという話を今までコツコツ描いてきたのはこの5話に話を繋げるためってことです…><
日本語不自由で申し訳ありませんー!!わかりにくい表現になってしまって…><
5話は自分がエジグルで1番好きな話だと言える本当に思い入れある話なので、ちゃんと最後まで形として残せるようがんばれたらと思います。この5話を描き切ることができれば自分としてもう思い残すことはないので!!><
またゼヒゼヒ続きのほうもご覧いただければ、本当にうれしい限りですっっー!!!!!><


>>ぞうさんと戯れる~の方!!
ゎーーーマンガのほう読んでいただいただけでもうれしい限りですのにお言葉までいただけて本当に感激するばかりです!!!><
自分も象さんと戯れるオシリス好きですーーー!!!!オシリス心やさしすぎる!!!
自分の中で人類抹殺業封印セクメトはとっても従順乙女だと思います!!>< ツッコミどころ満載な戦乙女は恋をする!!
セトのホルスへの行動は愛情の裏返しです!!セトは相手をしてほしい永遠の駄々っ子だと思いますー!!
オシリス夫妻の弟可愛がりのせいで信頼されすぎなセトから被るホルスの被害(笑)
もう自分はエジプト神話に萌えて萌えて仕方ないので、このツッコミどころ満載なエジプト神話ワールドをまた展開できればと思っておりますので、ゼヒゼヒ見守っていただければ幸いですーーー!!!><


>>最高ーー~の方!!
そう言っていただけるなんてーーーー!!!!><
今まで描いてきて良かったですーーー!!!報われますっっっ涙涙!!!!これからも精進します!!!!><
また続きのほうもマッタリ描いていけたらと思っておりますので、ゼヒゼヒ見守って頂けると幸いですーー!!!><

エジグル鍵編2話メンフィス栄光都市p2-6+萌える法学 付合

4/26 エジプシャングールズ 鍵編 第2話 メンフィス栄光都市 p6
4/21 萌える法学 付合(別窓)
4/19 エジプシャングールズ 鍵編 第2話 メンフィス栄光都市 p5
4/16 エジプシャングールズ 鍵編 第2話 メンフィス栄光都市 p4
4/11 エジプシャングールズ 鍵編 第2話 メンフィス栄光都市 p3
4/7 エジプシャングールズ 鍵編 第2話 メンフィス栄光都市 p2

色々懐かしい人描けたところは楽しかった本編。
王子描けるのは3話以来なのですね!
ここの5話冒頭のトートと王子のシーンは前々から結構描きたかったシーンだったのでまた続きのほうも見てやってくださいませー!

法律の話題↓
最近、刑訴のかっこよさをこれでもかと見せつけられて、もう刑事法コンビが好きで好きでたまらなくなってます…><
刑法(様)を守れるのは刑訴だけ!!!刑法(様)の深い想いをくみ取ってくれるのは刑訴ただ一人だけですよねっっ!!!
刑法(様)への想いが強すぎて空回る刑訴も大好きです!!
特に覚醒刑訴のかっこよさは全法律一なんじゃないかと真剣に思います…!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

エジグル鍵編2話メンフィス栄光都市p1+エイプリルフールトップ 萌える法学 パロディ

4/4 エジプシャングールズ 鍵編 第2話 メンフィス栄光都市 p1
4/1 エイプリルフールトップ 萌える法学 パロディ(別窓)

エイプリルフールネタだけはサイト開設してから地味に毎年やってるんですよね。今年もまた反応に困るネタを…

そしてそしてエジグル第5話の更新のほう開始いたしましたーーーー!!><
このエジグル第5話は自分がこのサイトを作って、エジグルという話の第1話のマンガをコツコツ描いてた時からずっとずっとこの第5話が描きたい!!!この第5話を描くために!!!と思って今まで1ページ1ページマンガを積み重ねさせていただいたと自分で思ってるほど、本当に自分にとって大切で思い入れある話です!!!
飽き症の自分がこの第5話を描けるところまで投げ出さずにエジグルを1ページ1ページ進められたこと自体に、本当に感謝します!!!ひとえに読んでくださった方お一人お一人のお声のおかげです!!!本当に!!!><
今はただただこの第5話をちゃんと形として残せるよう、マッタリペースではありますがちゃんと進めていけたらと思います!!(なのでしばらくエジグル第5話の原稿に集中したいので他の更新が大変遅れると思いますがご了承ください!!!><本当に申し訳ありません!!!)
更新のほうゆっくりペースになると思いますが、またゼヒゼヒお付き合いいただければ本当に幸いですー!!!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

萌える法学 総会屋p1-3、行政行為の撤回、裁判員に選ばれない方法+イラスト「マフムートとシャラ」

3/9 萌える法学 裁判員に選ばれない方法(別窓)
3/8 萌える法学 行政行為の撤回(別窓)
3/2 イラスト「マフムートとシャラ
2/25 萌える法学 総会屋 p3(別窓)
2/19 萌える法学 総会屋 p2法律紹介追加 (別窓)
2/15 萌える法学 総会屋 p1(別窓)

萌え法に色々新キャラ出てますー
行政法サンと会社法サンはあとあともちょこちょこ出そうなんで、よろしくお願いいたしますー!(そのうち国際法サンとかも出せたらいいなーと思います)
ただ行政法サンのネタの作りにくさは異常…(ネタが大規模すぎる…!)
逆に民事法の皆さんのネタの作りやすさには感謝してやみません…!!さすが生活密着型!!!商法神の使いやすさ!!

ぁぁもう法律が愛しくて愛しくて仕方ないのです!!!
この想いをどこにぶつければいいのか!!ぶつけどころとして萌え法を作ったりしたんですけど、抑えくれないくらい六法のみんながいとおしいです!!!><
以下勝手な法律語りで本当申し訳ないんですが一応自分の中の六法ランキング的なものを!!↓
・難易度
(難) 民訴>刑>民>刑訴>憲>商 (易)
ベールを脱いだ民訴は鬼のように鬼畜です!!!!!
民訴は己の無力さを嫌というほど教えてくださった…!!!泣泣
そして刑法(様)は法律界の理数系!
初学者の方は刑法(様)の他法律との圧倒的な世界観の差に驚愕すると思います…!!(刑法(様)には人間の血が一滴も通ってはいらっしゃらない。冷たい…冷たすぎる)
この他法律の追随を許さない刑法学の完全性に自分はしびれてなりません!!><
それから民法は果てしなく広大なんで全部マスターするのに一番苦労すると思います。
逆に商法のエンターテイメント性には本当感謝すらします!!一番楽しい法律だと思います!!
・好きさ
刑>商>民>刑訴>憲>民訴
自分は実体法が好きです…!!!><
民法では特に物権法が好きですー!!かわいい!!!
そして手続法の働き者っぷりには頭が上がらないのです…!
民訴…一番ランク下にして申し訳ない…>< (萌え法版のヘタレな民訴は本当好きなんですけど…民訴はなぜか私の前では超絶ドS…泣)
刑訴の働きのかっこよさには本当しびれます!!!
刑訴は最強の法律!!刑訴こそ日本(と刑法様)を守ってる!!
(でも最強なのは自衛隊法か国際法かもしれないんですけど…刑訴も本当いい勝負だと思います。強い!!)
・報われなさ
刑>>>刑訴>憲>商>民訴>>>民
刑法(様)のいらない子っぷりには泣けて泣けて仕方ないのです><
各資格からのこの見事なまでのハブられっぷリは…(刑法(様)は一応自分の専攻なんです…!!>< 本当泣ける…!!!)
ぶっちゃけ刑法(様)勉強しても何の役にも…泣泣泣 愛ゆえなんです!!!!><(ぁでも犯罪犯しても無罪になる方法がわかるんで、本当にせっぱつまったときには実用的かも…泣)
逆に民法はやればやるほど報われる仕組みです!!女神すぎる…!!!!

法律萌えをひとしきり吐けたところで(ドン引かれてもまた吐きに来ます!!>< 私の真のジャンルは法学教授陣様同士のナマモノでサイト持ちだということを見せつける!!!)、もうそろそろエジグルの5話も始めれたらなーと思っておりますー
4月あたりまでにはちょこちょこ載せれたらなーとマッタリ思ってますのでまた見てやってくださいー!

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

サニエジ7話 破壊女神セクメト+萌える法学 名板貸(サイバーモール編)

2/13 萌える法学 名板貸(サイバーモール編)(別窓)
2/8 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p19
第7話完結いたしましたー!
2/4 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p18
2/1 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p17

サニエジ7話完結いたしましたー!!
この話は自分が古代エジプトの女神様で一番好きなセクメト様の神話でもあり、サニエジ版ではセクメトとセトのなれそめ的なお話でもあったので、ずっとずっと描きたいなーと思っていたんですが、このたび完結させていただくことができ、うれしい限りです!
これもひとえに読んでくださった方、お一人お一人のおかげです!!本当に!!!><
一応サニエジの次の話の8話は「ネフティスがセトを嫌うワケ」っていうタイトルの話になると思います…(ただこれ描けるのは予定ではエジグル5話後なんで、もう何年後になるかわからない…エジグル5話はかなり長くなりそうなんで…><)

そして最近、エジグル5話「メンフィス栄光都市」の脚本を完成させましたー!(自分は子供のころ本気で脚本家になりたかったりしたので、脚本の勉強とかしたこともあったりで、脚本を書くことがいまだ大好きです。話を作るのが好きな子供でした…)
で、その5話の脚本は2万5千字になってしまいました…
ちなみに4話の「トート同盟」の脚本が1万3千字で漫画が128pになったことからもわかるように、5話は確実に200p突破する見込みなので、かなり自分としても恐ろしい数字です…
ちなみにその完成した5話の脚本をとある友人に読んでいただいたのですが、その最初の感想が「これ本当に完結できるの?」でした…
完成までに数年がかりになると思われますが、5話は自分にとっても本当思い入れある話なので、ちゃんと制作できるよう今から少しずつ準備していければなーと思います。

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p14-16

1/30 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p16
1/25 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p15
1/21 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p14

セクメトタソの酔っ払いシーン
実際のエジプト神話でのセクメト神様はここでおとなしくなられて一件落着なんですが、サニエジではもう少しひっぱりますー
自分の中のイメージのセクメト女神様とサニエジのセクメトのキャラはほとんどイコールなんで(セトは全く違うんですが…自分の中の実際のセト神様のイメージはおじさまなイメージ)、色々失礼なことばっかりして恐れ多いんですが、お話はもうちょっとだけ続きますんでまた見てやってくださいー

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p10-13

1/18 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p13
1/15 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p12
1/10 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p11
1/7 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p10

ここら辺は久々に描くキャラがいっぱい出てくれて自分でも描くのがなかなか楽しかったところですー
セトとマアトとかすっごく描きたかったので!!本編にやっと出てくるところまで話が進んでしみじみ。
それとサニエジのセクメト神話は実際のセクメト神話にかなり改変加えてますのでご注意くださいー
実際にセクメト退治に行ったのは、色々神話によってバリエーションがあるんですが、トート神様とかです
サニエジはエジプト神話に対する自分の改変がひどいんで、本当申し訳ないのですが、あくまでパロディとして見てやってくださいー

それと最近死にかけデスクトップに代わってノパソのビスタタソを使用してるんですが、ビスタタソのあんまりにもの動作の遅さに不満タラタラで、ブラウザをIEからグーグルクロムタソにいったん変えてみたんですが、それがなかなか快適速度で、不満がかなり解消されたので本当よかったですー(軽いし気がきく!!)
これからはクロムタソにお世話になっていければと思いますー

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

サニエジ7話 破壊女神セクメト p8,9+年賀トップ

1/4 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p9
1/1 年賀トップ イラスト「賀正」(別窓)
12/28 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p8

現在サイトのトップ絵が萌え法の刑法×民法の年賀絵になってますー もうこのカプ大好きだー!!!
正月期間のしばらくこのトップ絵でいこうと思いますー(イラストに完全に別PN載っててすみません…)
法律についての話題↓
最近、民法の面白さをこれでもかと見せ付けられる機会が多く、自分にも民法こそが最も面白い法律かもしれないとその面白さがわかってきました!!私の女神!!!
民法好きになることは本当良い兆候だと思うので(民法が好きになると大変生きやすい世の中)、これからもゼヒ愛でていきたいですー
その一方、刑法(様)のいらない子っぷりの半端なさには本当泣けて泣けて仕方ないのです…>< 愛してるのに…!!

それとエジグル第4話の「トート同盟」のスクリプト版を最近作ってみましたー
このスクリプトはマンガの見開き表示ができるので使ってるんですが(自分は見開き表示がとても好き!)、今までなぜか読み込みが20ページも入ってしまう設定でものすごく重かったので、スクリプトを修正して5枚読み込みにしました。
おかげでかなり動作が軽くなったと思いますので、ゼヒこっちのバージョンもご利用くださいー(他の回のスクリプトも修正したので、html版よりこっちのほうがオススメだったりしますー)

それと実はうちのパソコンの死にかけデスクトップがついにご臨終しました…泣泣
今まで何度も奇跡の復活を遂げてきた歴戦の子なんですけど、ついにダメっぽいです。
いつ壊れてもおかしくないとヒヤヒヤで、データのバックアップだけにはぬかりなかったんで、しばらくは更新とかは大丈夫っぽいです。
ただ移行したノパソはネット接続が不安定でなかなかネットさせてくれないので、ネット接続できなくて更新遅れるとかはありそうですっごく心配です…
しかもうちのノパソのビスタタソは死にかけデスクトップのXPの三倍は遅いんでネットのやる気がなくなる…(←ただ日頃のネット中毒から解放されて時間が有効活用できそうで逆にうれしかったり)
今困ってるのは死にかけデスクトップに入ってたフォトショがもろとも消滅したので、フォトショがないと本当原稿制作には死活問題なので、時間ができたら新しいフォトショ買いに行きます…(←これで写植の行間も調節できる!)
パソコンが壊れたせいでいろいろ人様にご迷惑かけたり…
「萌え法」は所属してるサークルの本に連載させていただいてるんですけど、その次号分の原稿データを編集担当の方にデータ転送サービスで送らせていただいたんです。
でも自分が空気読まず年末に送ってしまったせいでその方が帰郷されててデータを期限内にお受け取りできなくて、一方自分はパソコンご臨終して中の原稿データもろとも消滅したり…
バックアップ用のデータは保存してたんで、なんとか最悪の事態はまぬがれたんですけど、そのデータが解像度調節前のもので、調節するためのフォトショもなく、結局その方に調節していただかねばならないというご迷惑をおかけする…(丹羽タソ!!マジでゴメン!!!><)
これからはノパソのほうでなんでもこなせるようがんばろうと思います。(実質ネットは携帯に移行させたほうがよいかもしれない…実際、携帯でエロ小説サイト持ってたりするんで…笑)

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

サニエジ7話 破壊女神セクメト p3-7+萌え法 脳死と相続

12/21 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p7
12/17 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p6
12/14 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p5
12/10 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p4
12/7 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p3
12/3 萌える法学 脳死と相続(別窓)

セクメトの誕生シーン的なところですー
もうセクメト女神様は自分が一番好きな女神様なので、サニエジでもセクメトをいっぱい描く機会を得て幸せですー!
エジプト神話ではセクメト女神様が最強だと思うんですけど、お強い女性ってあこがれますー。かっこよすぎる!
それとこれは余談で本当今更なことなんですが、サニエジのタイトルの最初についてる「神聖喜劇」っていう語は、ダンテの「神曲」の原題の日本語訳なんです(英題で「Divine Comedy」だったはず)
今になってこのタイトル長いなーと思ってきてるんで、ひねらずに「神曲サニーエジプト」とかにすれば良かったかなーとも思ってきてます…

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

萌え法 誤想防衛、無権代理と追認+サニエジ7話 破壊女神セクメト p1,2

11/30 萌える法学 無権代理と追認(別窓)
11/26 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p2
11/23 神聖喜劇サニーエジプト 第7話 破壊女神セクメト p1
11/16 萌える法学 誤想防衛(別窓)

サニエジの7話「破壊女神セクメト」の更新始めましたー
自分はセクメト大好き!!セクメト神話大好き!!なんで、セクメト神話についてはずっとずっと描きたいなーと思ってたんで、やっと描く機会を得ることができ幸いな限りですー!!
サニエジとエジグルは交互に制作してこうと計画してるんですが、エジグルは毎回長いんでサニエジがなかなか進まない感じで、マッタリー
ずっと描きたかったゲブ(ご立派)も本編に登場させれたんでうれしいですー!!
この7話「破壊女神セクメト」は歴代サニエジで1番長い話になると思いますんで、またしばらくお付き合いいただけると幸いですー!(で、早速空気読まず萌え法とか間に入って更新してる感じになってるんですが…マッタリ見てやってくださいー><)

コメントくださった方!!ありがとうございます!!!返信です!!↓

続きを読む ≫

≪ 前へトップ次へ ≫

ホーム

Twitter

色々倉庫

最新記事

月別

オススメ

検索

.

将国のアルタイル同盟将国のアルタイル同盟 web拍手 メールフォーム English edition

